fabcute

Blog

いつものヘナとピュアミング 伸ばしているものですので

ピュアミング 

 

こんにちは。下北沢の美容室 ファブキュートのオオタキです。

最近新規のお客様はほとんどが、「ヘナ」か「ピュアミング」でおいでになるかたです。

まぁ、特殊なメニューと言えばそれまでなんですが、当たり前と言えば当たり前のことなんですけどね(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『見ていただきたい記事をのっけておきます。ファブキュートの大きな柱です。』

ピュアミング (全てのメニューに共通して行えるきれいな髪を作るための大切な技術です)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

*お知らせです*

お電話でのご予約を頂きますが本格的に

「ご相談」と言うメニューを開始いたします。

お時間は15~30分程度で、申し訳ありませんが「1日 お二人」限定です。

忙しいときには出来ないかも知れませんが、そこはご容赦ください。

なんてったって 「無料」ですから(笑)

 

長年のお悩み、意外に簡単に解決できるかもしれませんよ!

 

 

本日のお客様はこちらの方。

IMG_20151121_111117

初めてのご来店から約一年。ヘナとピュアミングを毎回させていただいてます。

只今 伸ばし中なのでカットはしませんけど、複雑なクセと多毛のため見た目がイマイチ。

「ストレートパーマとかした方がいいですかね~?」と言うことでしたが、いつものコースで!

ボクの判断はこの下の画像で。

 

 

 

IMG_20151121_111124IMG_20151121_135642

毛先のまとまりと納まりを見てください。(色味は光の加減ですw)

 

乾かし方もあるんですけど、溜まったヘアステイン(髪の歯石みたいなもの)を落として

キューティクルの方向を揃えてあげれば切らなくても納まります。

お客さんがおうちで出来ないと意味がないので、ブラシはほとんど使いません。

 

次は毛先の動きを助けてあげるようなカットで長さキープですね。

 

 

 

IMG_20151121_111117IMG_20151121_135622

根元の乾かし方がポイントなんですけど、ストレートとかいらないでしょ(笑)

そりゃ苦手じゃないから全然やりますけど、必要ないことはやらない方がいいですよね。

 

IMG_20151121_135653

ポイントはドライヤーの風を毛先に向けて流すこと。

お店でいつも言ってることですねHAHA

 

きれいな髪の毛をつくりたいと思ってます。

一回ではむつかしいことも有るんですけど、必ず出来るんですよね。

きれいに見せるだけではなく、きれいな髪の毛です。

 

そしたら出来るスタイルの幅がグ~ンと広がりますよ!

 

伸ばしたい人、切りたい人。フワッととか、くるくるとか。

ちっちゃくしたい。まっすぐしたい。

あれもこれもで欲張ってください~

 

 

ページトップへ戻る