fabcute

Blog

次の施術のためのつなぎでピュアミングをしてみました。

ピュアミング 

 

こんにちは。下北沢の美容室 ファブキュートのオオタキです。

下北沢で「天然100%のヘナ」と「ピュアミング」を1番やってる

美容室です(多分笑)

 

 

こないだ見えたお客様の話なんですけど、来店時に妙に髪が落ち着かない。

きしんでる。ヘナしかしてないのにおかしいなぁ、と思って聞いてみると。

「オーガニックのシャンプーを使い始めてから少しこんな感じで~・・・」

ヘナされるくらいの方なので色々とヘアケアの意識も高い方なんですね。

 

で、シャンプーの名前を伺ってHPで見てみたら・・・・・・

メインの洗浄剤が一番刺激が強いと言われてる、悪名高き(一般敵にですよ)

『〇〇〇〇硫酸〇〇』 

 

絶対ダメだとは言わないですけど、オーガニックを謳ってて、結構なお値段をつけてて

雰囲気で商品を宣伝してるのってどうなんですかね。

実際お客さんの状態は決してよくはない。 乾燥系の髪質だったら完璧アウトです。

 

なんかへんだな~、とか。 最近ちょっとな~、とか。

疑問とか不安とか、とりあえず、何でも聞いてください!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『見ていただきたい記事をのっけておきます。ファブキュートの大きな柱です。』

ピュアミング (全てのメニューに共通して行えるきれいな髪を作るための大切な技術です)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

*お知らせです*

お電話でのご予約を頂きますが本格的に

「ご相談」と言うメニューを開始いたします。

お時間は15~30分程度で、申し訳ありませんが「1日 お二人」限定です。

忙しいときには出来ないかも知れませんが、そこはご容赦ください。

なんてったって 「無料」ですから(笑)

 

長年のお悩み、意外に簡単に解決できるかもしれませんよ!

@@

今日のお客様は

ほぼダメージのない髪に縮毛矯正 ストレートからのご来店。

なんと前回ご来店から七ヵ月後! いくらダメージがないって言ったって

間隔空き過ぎです(笑)

根元もばっちりうねってます。このあとすぐご自分のウェディングがあるという!

鷹揚な方なんですHAHA

今日はピュアミングと少しだけカットです。

式が終わったらいろいろやりましょう!

 

IMG_20160220_132446

 

 

 

で、ハンドドライでこんな感じ。

IMG_20160220_143336

こういうの見ると「オレってハンドドライ上手いなっ!」 って思いますw

でもね、髪の曇りが取れたんで乾くの早いし言うこと聞いてくれるんですよ。

もちろんストレートパーマは必要ですけど、取り合えずにはなりました。

ボクも気合入れましたけど、まめにやってるとコンディションいいんですよね。

なにごともそうですけど。。。。。

 

 

IMG_20160220_144359

 

 

これからちょいとお出かけなので、軽めに巻いたりして。

今度は毛先にデジパーですね。 只今絶賛研究ちうなので、乞うご期待です。

 

 

 

 

ページトップへ戻る