Tel : 03-3422-0631

ヘアケア

シャンプー選び ダメージ用と健康毛用 (2)

こんにちは。下北沢の美容室 ファブキュートのオオタキです。ようこそ、ファブキュートのブログへ。直接ここにアクセスされたおきゃくさまへ 、本体のHPです。ぜひご覧になってください 。下北沢で「天然100%のヘナ」と「ピュアミング」を1番やってる美容室です(多分笑) 

 

現在、お客様にお願いしていること。

1)来店時の手洗いorアルコール消毒

2)こちらで用意させて頂いた「お顔に貼るマスク」の着用

(ご持参頂いたマスクでも可です)

この二点をご面倒ですがご協力いただいております。

お互いに、少しでも安心して出来たなら、と思ってます。

何卒ご容赦ください<(_ _)>

 

今回は前回の続き

 

https://www.fabcute.jp/blogs/%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%bc%e9%81%b8%e3%81%b3%e3%80%80%e3%83%80%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8%e7%94%a8%e3%81%a8%e5%81%a5%e5%ba%b7%e6%af%9b%e7%94%a8%e3%80%80%e3%81%a9%e3%81%a1%e3%82%89/

です。

 

ドラッグストアのシャンプー剤。

ノーマルとダメージ用。

ダメージ用で洗うと「なんとなくしっとり」する・・髪にイイものがはいっていそう・・・

ノーマル用なんて使うときっと「ギシギシのバサバサ」になりそう。

ホントですか? ほんとかな??

 

ではここでボクの持っている、「デジタルグラッフィックボード」を使って

ご説明しましょう。

 

 

 

 

如何でしょうか?非常にわかりやすいグラフィックス(笑)

 

シャンプーは概ね、「水」、「洗浄剤」、「質感向上成分」で成り立ってます。

防腐剤とか香料とか、色味だったり「なんちゃらエキス(笑)」とか入ってますけど

今回は割愛。

 

で、上の絵(絵とか言うなよな(笑))水が一番多い(笑)

洗浄剤と「ツルツル」??ボクはツルツル成分って呼んでます。

まあシリコンとかポリマーとか油系だとかです。高級なお高いシャンプーだとこれが「天然成分」とかの高コストなものになるんですね。

コストに対する効果のほどは・・・・

割愛します(笑)

 

で、洗剤に対してツルツルが多いのが「ダメージ用」です。

あれですね、ラーメン屋さんで「油多めの味濃いめ」ですw

因みにツルツルには髪を治したり栄養だったりは入ってません。

 

お客様
でも、ダメージ用だからノーマルよりは髪にはいいんでしょう?
さてなんで、わざわざボクが満を持してこんな話を始めたと思いますか?
次回に続くわけですよ・・・
Page top