fabcute

Blog

縮毛矯正。でも、ダメージ部分には手を出せませんでした。

縮毛矯正 

こんにちわ! 下北沢 の 美容室 ファブキュートのオオタキです。

 

美容室って髪を良くする所! だと皆さん思ってますよね?

美容室には髪を傷めるものしかありませんよ!

 

 えっ?? ホントですか?

 

ホントなんで、うちの店ではより少なくするための工夫と技術で対応してます。

 

ピュアミング。 薬品によるダメージの繰越をしないための技術なんです。

ストレートパーマとの相性は抜群ですよ。

今日はそんなお客様。

 

*お知らせです*

 

お電話でのご予約をいただきますが、本格的に

「ご相談」 と言うメニューを開始したいと思います。

時間は15~30分程度で、申し訳ありませんが「1日 お一人」に限定で。

もちろん無料です(笑)

迷ったり、悩んだりしてる方、意外に簡単に解決するかも!ですよ~

 

 

 

今日は縮毛矯正のお客様。

かれこれ15年のお付き合い。高校の同級生の奥さんです。

写真はシャンプー後に軽くドライしてクセのチェックをしてみたところ。

約7か月ぶりなのに加えご自分でのカラーが悪影響を。。。。。

 

ご本人曰く「地肌に指が届かない。根元に入れた指が動かない」

多いのと捻転毛(ねじれて、ボコボコしてる毛)のため、このままでは

スタイルになりません。(くせ毛を活かす、というのができないタイプ)

難易度高いですけど、行きましょう!

 

IMG_20150720_112040

のばす為には、アルカリと還元剤(いわゆるパーマ液のキモの部分)を利用するんですが

こちらの毛質は「クセは強いが、よく染み込む」タイプなので

アルカリ弱め、還元剤多めの真ん中レシピで参ります。

毛先は危ない感じなので、新生部のみ塗布。

で、流してからドライです。

 

 

 

IMG_20150720_123028

少し湿り気が残るくらいまでドライしてこの状態。

昔の昔ならここまでですよね。ここからアイロン145℃ (笑)

 

 

IMG_20150720_142533

かなりイイ感じ。というか、今までで最高 (笑)

 

 

IMG_20150720_142453

 

IMG_20150720_142446

中間部には以前のダメージの名残がありますが、敢えて無理はしませんでした。

毛先は長期展望でキレイにしていきます。

最終的には軽く丸まるくらい。今はここまでです。

 

ホントのところ、もっと早く根元の状態にしたかったんですけど、ボクの認識不足が原因で

ここまで待たせてしまいました。

ピュアミングも無かったし(笑)

早く完璧になるように、これからもよろしくお願いします!

精一杯頑張りますからね!

 

次はヘナで内部補強のトリートメントだね!

 

 

 

ページトップへ戻る