Blog|下北沢駅近くの美容院fabcute(ファブキュート)

火曜、第2・3水曜定休

Blog

DO-Sシャンプーとトリートメントの値段が変わります

シャンプー&トリートメント 

こんにちは。下北沢の美容室 ファブキュートのオオタキです。ようこそ、ファブキュートのブログへ。直接ここにアクセスされたおきゃくさまへ 、本体のHPです。ご覧になってください 。下北沢で「天然100%のヘナ」と「ピュアミング」を1番やってる美容室です(多分笑)  

現在、お客様にお願いしていること。

1)来店時の手洗い(薬用せっけん)

2)こちらで用意させて頂いた「お顔に貼るマスク」の着用

この二点をご面倒ですがご協力いただいております。

お互いに、少しでも安心して出来たなら、と思ってます。

何卒ご容赦ください<(_ _)>

 

 

でここの所、梅雨の湿度のせいか頭皮のトラブルがちらほら。

特に「ヤングな男子」

勿論、若さゆえに「皮脂の分泌」も多めだったりするんですよ。

でもそれだけじゃない。いろいろ考えました。

 

・乾かさないで寝る、自然乾燥のみ

・シャンプーとトリートメントの洗い残し、流し残し

・しっとり成分満載の「髪に良い」と言われるシャンプー等

 

オオタキ
可能性は一つじゃないけどね

 

とにかく「ソフトに洗って」 「よく流す」で「しっかり乾かす」

これで改善しないならお医者さんに行ってみてください。

 

うちのお店に来たなら、まずはピュアミングですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『見ていただきたい記事をのっけておきます。ファブキュートの大きな柱です。』

ピュアミング (全てのメニューに共通して行えるきれいな髪を作るための大切な技術です)

別バージョンです。

~~~~~~~~~~~~~

で、本題ですね(笑)

ファブキュートで「唯一お客様にお勧めしてる店販商品」

 

それが

DO-S シャンプー&トリートメント

 

 

今まであんまりブログでお話してませんでしたけど、主力で人気商品です。

ファブキュートを開店してから紆余曲折しながら辿り着いたシャンプー。

かなり変わったシャンプー。

だってここのメーカーさん、すごいんですよ。

 

「髪に栄養を」とか

「優しく洗い上げる」とか

「○○成分でどんな髪でもしっとりしなやか」とか

 

いっっっっっ個も言わない(笑)(笑)

 

「シャンプーは洗剤。髪についた汚れを落とすだけ。ただそれだけ。

トリートメントはその日一日、キレイに見せるファンデーション。

補修なんかさせなくていい!!」 断言です(笑)

 

オオタキ
なんだこりゃ?? でも気になるな
から始まりまして、ピュアミングとヘナのタイミングも重なって
取り敢えず自分で試してみることに。
オオタキ
使ってみた感想は・・・・・・・・よくわからん(笑)
(笑)ばっかりですいませんけど、よくわからないものはしょうがない(笑)
しいて言えば、「ぬるぬるとか、べたべたとかは、しない」
すごくさっぱりするわけでもないけど、洗い上りは・・・
「軽い」「乾くの早い」「ツヤが出る」
こりゃなんだ??ですよ。
トリートメントは、付けたときは「にゅるにゅる」するんですけど
乾かすと「サラッと」
とにかく今まで使ってきた「美容室専用のシャンプー」とは別物。
別物なのは間違いない。
お客さんに使いだしたら、「どんな髪質の人」でもイイ感じ。
健康毛にはトリートメントは少しだけ。
ダメージ毛に付けて行くと、ダメージレベルに合わせて染み込んでいく感じ。
足りなければ、乾かす時に「追いトリート」
しかも、「カラー毛用」とか「ダメージ毛用」とか無い!
どんな髪にもこれ1種類。 楽でしょ(笑)
で、うちで売ってるシャンプーはこれだけです。
けっこうみなさん、使って頂いてます。
それが、メーカー都合で少しだけ値上がりします(やっと本題)

 

小さいのが200mlで1,600円が1700円に

大きいのが500mlで3500円が3700円

後ろの詰め替え用が1000mlで6000円が6500円です。

 

販売からおんなじ価格だったそうなんで、ご容赦ください、といことらしいです。

 

ただね・・・・

 

値上がり前の在庫は旧価格で販売してます。

次の発注からは新価格です。

 

近所のねこやん

 

 

オオタキ
ネコは関係ないです(笑)

 

 

 

ページトップへ戻る