fabcute

Blog

一生痛まない髪に。 ハーブカラーの威力です!

ヘナ 

 

こんにちは。下北沢の美容室 ファブキュートのオオタキです。

下北沢で「天然100%のヘナ」と「ピュアミング」を1番やってる

美容室です(多分笑)

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『見ていただきたい記事をのっけておきます。ファブキュートの大きな柱です。』

ピュアミング (全てのメニューに共通して行えるきれいな髪を作るための大切な技術です)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いきなりビフォ&アフタ

IMG_20170112_135741

 

IMG_20170112_164045

えぇ~と、本日の施術はまずはピュアミングをしっかり。かなり余計なものが溜まってましたので

しっかり除去させて頂きました。 安心してカラーできます(笑)

 

根元に8レベルのアッシュでリタッチカラー。

既染部にはハーブカラーのニュートラルで、内外部補強。

カットはあごの辺りのボブにしました。

スタイリングはハンドブローから少しだけスケルトンブラシ。ほぼノーテンションです。

ブローなんかしなくてもキレイに乾きますもんw

 

*ニュートラルとは、色のつかないハーブカラーで、主にツヤ、ハリなどに効果のある

天然100%ヘナカラーのお友達である。カラーと一緒に塗布することによって

「ぽやぽやした髪」なんかがまとまりやすくなりますよ。

逆にヘナ単体(オレンジに染まります)を黒髪にのせると「ほんのり明るく」見えるので

暗めの髪の内部補強にはオレンジのヘナが都合が良いです。

 

横から。

IMG_20170112_135749

少しクセがある髪質なんですけど、弱ってる部分が落ち着かずに浮き上がってます。

 

IMG_20170112_164100

色のつかないニュートラルをのせてるんですけど、色が落ち着いてます。

明るい髪色のリカバリーには抜群の威力です。

色がつかないのに、落ち着いて見えるんですよ。

フ シ ギ で す よ ね ~

 

 

明るく染めると痛むんですけど、いきなり「ボロボロのガタガタ」になるわけじゃないんですよね。

状態を考えないで「無茶な施術」をするから「重篤なダメージ」になるんです。

美容室は「魔法の館」じゃぁございません(笑) 出来ないことがいっぱいです。

出来るか、出来ないか。 それを見極めることしか出来ません。

みなさんの希望のスタイルに少しでも近づけたいのはボクだって一緒です。

 

安心してください! 今日も見極めてますよ。HAHA

 

 

 

ページトップへ戻る