fabcute

Blog

ダメージしたら治らないので、させない努力を!

ヘアケア 

 

 

こんにちわ! 下北沢 の 美容室 ファブキュートです。

今月に入って妙な感じで忙しくて焦ってます。オオタキです。

 

*お知らせです*

 

お電話でのご予約をいただきますが、本格的に

「ご相談と言うメニュー」を開始したいと思います。

時間は15~30分程度で、申し訳ありませんが「1日 お一人」に限定で。

もちろん無料です(笑)

迷ったり、悩んだりしてる方、意外に簡単に解決するかも!ですよ~

 

 

 

ダメージについてみなさんも悩みをお持ちだと思います。

伸ばしたいけどカラーもしたい。毛先にだって変化をつけたい。

そうだ!美容室に行って高級なトリートメントをしてもらえばいい感じになるんじゃないの??

少しくらい痛んだって治るんじゃないのかな?お店の人も勧めてくれるし・・・

でも・・・

 

毎月頑張ってるけどなんか変わらない。しっとりするオイルもしっかりつけてるのに。。。

たっかいシャンプ&トリートだって使ってるのに・・・・・

 

何が悪いんでしょうか?おうちでのケア?? お客様が悪いんですか???

ちがいますよ。違うんです。みなさんはちっとも悪くないんです。悪いのは、

間違った情報、と言うか、考え方とでも言いますか・・・

 

大事なことを言いますよ。 大事なことをいいます。

髪の毛は一度傷んだら元には戻りません。

栄養を足しても、蒸気をかけても、ましてやパーマやカラーで良くなんてなりません!

 

大事なのは傷ませないことです。

頑張るのはその一点のみ! そのためにはどうしたらよいでしょうか?

 

切ってしまえれば簡単なんですが・・・・・・

 

美容室での最高のトリートメント。それはカットというメニューなんです!

今日はそんなお客様です。

 

 

IMG_20150207_184952

前回ご来店から早3ヶ月半。ピュアミング 2年目の進化  カラーに 100%天然ハーブカラーで今日もばっちり!

こちらのお客様です。7月からカットなし。 で、今日もしない!(爆)

いくら伸ばしてるって言ってもかなりのトホホです(笑)

 

 

IMG_20150207_185015

こちらもお忙しいので仕方ないですが、髪密度を失った毛先が「風に吹かれて」by B・DYLANです。

とにかく切らないで出来ることをやってみました。

 

 

ピュアミングからの~

アフター

IMG_20150207_212651

ピュアミングでダメージの素をケアして、根元リタッチカラー。

毛先のダメージ部分はライトブラウンとナチュラルブラウンを1:1で穴埋め&トーンダウン。

時間と共にもう少し色は落ち着きます。

 

 

IMG_20150207_185000IMG_20150207_212654

左から、右です!もちろんカットはしてません。これで7ヶ月・・・(トホホです)

こんどは切りましょうね、少しだけでも(笑)

 

今日の施術の肝は、

「根元だけカラー」               これなら痛みようがないです。 

「毛先にハーブカラーで穴埋めトリート」  痛んでるところを上手くごまかせました。

「ピュアミング」                  全ての技術の基本です。

 

これだけなら絶対に痛みません!(傷んで感じることはないという意味ですよ)

 

もちろん痛ませてるのは、美容師サイドのことだってあると思います。

実際ボクだって、髪にいいものがあると思ってたこともありますので。。。。。

でもね、「傷んだら治らない!」 この事実は変えられないんです。

 

おうちでのヘアケア。 

以外に何もしないほうが、いい結果がでるかも? ですよ~

 

なんでもお聞きください。答えられる範囲でお答えさせていただきます。

 

 

 

lck

ページトップへ戻る