Tel : 03-3422-0631

ブログ

メニュー表からトリートメントをなくしました

 

 

こんにちわ! 下北沢 の 美容室 ファブキュートです。

先週からいよいよアレがですね。始まったんですけど、3連敗とかしたんですけど

観られないんですよ。向かいのマンションの外壁工事の影響でスカパーが映りません><

 

金も要らなきゃ何にもいらぬ。ボクは電波が欲しい。。。。。。

それでもね、毎日楽しくやってますHAHA

毎日楽しくやってますよ。オオタキです。

 

 

*お知らせです*

 

お電話でのご予約をいただきますが、本格的に

「ご相談」 と言うメニューを開始したいと思います。

時間は15~30分程度で、申し訳ありませんが「1日 お一人」に限定で。

もちろん無料です(笑)

迷ったり、悩んだりしてる方、意外に簡単に解決するかも!ですよ~

 

 

かれこれピュアミングを初めて2年くらい経つんですけど、お店の基本コンセプトが

「余計なものをつけないで、髪本来の美しさを取り戻そう」 的な「素髪コンセプト」な感じでやってるのに

くっつけるトリートメントがメニュー表にあるのはおかしい! って、まじめな方のオオタキさんが言うんです(笑)

 

もともとぐうたらなもんで、そのままになってたのを変更しました。

 

内容はヘナを使ったものになってます。

現状、髪の補修(あくまで補修。治るわけではないです)にはこれが一番!の判断です。

どういうものかというと・・・・

 

 

 

o0583039411992312264

 

いろいろあって、ダメージした髪の毛(よくその辺にある画像より)

デズニーのチーズみたいですけど、穴がほげて中身が出ちゃった感じです。

 

そこにヘナカラー(ヘナトリートメント)をすると・・・・・

(わかりやすく簡単に書きます)

 

 

 

 

 

o0583039411992227286

 

オレンジ色のヘナがダメージホールの穴埋めとキューテクルの保護をしてくれます。

穴に入ったヘナの粒同士がくっついて大きな固まりになってくれるので、外に出づらくなります。

 

ヘナ単体では「ツルツル」しませんから、ここへ染み込む力NO.1のDO-Sトリートメントをつければ

完成です。 乾けばさらっとした手触りで気持ちいいです。一日しか持ちませんけど(笑)

シャンプーしたら取れちゃいますから洗ったらまた付けます。

あぁ、ヘナトリは取れませんよ。やればやっただけ補修してくれます。

 

ダメージレベルによりますけど、間を詰めて3回くらい(3~4週間おきに)やると効果的ですね。

 

以下にメニュー表のコピーを載せときます。

 

 

ファブキュートでは通常のサロントリートメントはしておりません。
シャンプーの後にするトリートメントで十分な効果がありますのでご用意しておりません。

髪の補修をされたい場合は、ハーブカラーを使ったトリートメントコースをご用意しております。

天然ハーブカラートリートメント 約50分
(シャンプー込)
¥6,480(6,000)
天然ハーブカラートリートメント 約30分
(ヘアカラーと同時施術になります)
¥2,160(2,000)
天然ハーブカラートリートメントquick
約5分
(シャンプー台でのクイックメニューです)
¥1,620(1,500)

(ドライ料金は別途¥1,080いただきます)

 

 

メニュー表を下にスクロールして頂けますと、カラーについての説明文も変更してあります。

あわせてご覧ください。

 

 

単体での施術が一番効果が高いと思いますが、ヘアカラーと同時施術。

シャンプー台での簡単施術と3種類ご用意しました。

 

 

ごまかさない誤魔化し!とでも言いますか。

 

カットとヘナカラー、ヘナトリートメントは髪の毛を傷めないメニューです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Page top