fabcute

Blog

4ヶ月でここまで。 ヘナとカットとピュアミング

ヘナ 

 

こんにちは。下北沢の美容室 ファブキュートのオオタキです。

下北沢で「天然100%のヘナ」と「ピュアミング」を1番やってる

美容室です(多分笑)

 

「継続は力なり」って言葉があるんですけど・・・・・

大事なことですけど、なかなかむつかしいですよね笑

ボクだけでも、お客様だけでも出来ないんですけど、力を合わせればこうなりますよ~

って言うお話です。

ヘナとカットとピュアミングですよ~

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『見ていただきたい記事をのっけておきます。ファブキュートの大きな柱です。』

ピュアミング (全てのメニューに共通して行えるきれいな髪を作るための大切な技術です)

別バージョンです。

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

*お知らせです*

お電話でのご予約を頂きますが本格的に「ご相談」と言うメニューを開始いたします。

お時間は15~30分程度で、申し訳ありませんが「1日 お二人」限定です。

忙しいときには出来ないかも知れませんが、そこはご容赦ください。

なんてったって 「無料」ですから(笑)

 

長年のお悩み、意外に簡単に解決できるかもしれませんよ!

 

 

 

今回はこちらのお客様のその後を・・・・・

髪は梳きすぎるといけません。「梳いて軽くしてください」は危険です。

薬品によるダメージかと思いきや、単純にカット技法がフィットと言うか、合ってなかったのを

少しずつ修正して4ヶ月経過したのをご覧ください。

一番上にある画像は初来店の時、施術前です。

 

 

 

 

10月の仕上がり。表面を中心に3センチくらい修正カット。

この時のブログの最後に

オオタキ
 こちらのお客様はあと2回切ればダイジョブな予定ですのでご安心を!
と言ってますね笑

 

 

 

 

2回目。12月。 この時は仕上げでアイロンを軽く入れて毛先のパサツキを誤魔化しました。

 

 

 

3回目。2月。今回はアイロン無しでナチュラルにドライ。

表面に少し落ち着かない毛が有りますが、「危険な領域から」は完全に離脱しました。

初回のブログでお約束通り

オオタキ
 こちらのお客様はあと2回切ればダイジョブな予定ですのでご安心を!
ウソツキにならなくて良かったです笑

 

 

横から。何も付けてません。 乾くのも速いですよ。

余計なお金も掛からないし笑

 

今回は4ヶ月、3回のカットで「イイ感じ」になりましたけど、ロングの方なら2年!かかります。

 

ですから、重ね重ねですけど

 

だから皆さん、「軽くしてください」は 慎重に。。。。。。。。。

 

ページトップへ戻る