fabcute

Blog

100%天然ハーブカラーでトリートメント。ピュアミングと組み合わせてみました。

ピュアミング 

 

 こんにちわ! 下北沢 の 美容室 ファブキュートです。

 

毎日営業してますとですね、いろんなことがあったりするんですが、ボクなんて

もうそりゃベテランで

30年からやってますんで大概なことは経験済みなんですけど、この間新規のヘナカラー

で見えたお客様なんですけど・・・

 

うちのお客さんは「耳にタコ」なんですけど、おウチでの乾かし方とか

ご説明することが多いんですよ(無駄話ばっかりじゃありませんよw)

その時もいい調子で、最後の仕上げでお話させていただいてると、スマートフォン

を操作されてるんです。

 

「ごめんなさい。説明、後にしますね」   (あぁ、メールとかで忙しいのかな?)って思ったら

違うんです。

 

「いえ!すぐ忘れちゃうんでスマフォでメモ取ってるんです。続けてください。」  って・・・・・

 

泣いてまうやろ~www

 

美容師やってて良かったなって思いました。

 

で、本題ですw

 

 

 

前回のヘアカラーと天然100%ハーブカラーを組み合わせてみました その1

ご覧いただけましたか?

今回はハーブカラーでトリートメント。ピュアミングと組み合わせてみました。 です。

 

 

お客様の状態は、1年前にカラーリング。その後毛先をヘナで二度ほどトーンダウン。

から、7ヶ月放置━(・∀・)━ !!

もう明るくしないので100%天然ハーブカラーで毛先は少しトーンダウン。 

ついでに根元にはオレンジとターメリック(カレーの)でちょっぴり明るく見えるようにしてみます。

 

 

IMG_3920

 

いきなり出来上がりですいませんww   来店時撮り忘れました><

毛先はもっと褪色してたのをライトブラウンで無理なくトーンダウンです。で、根元なんですが。

結構暗めのトーンだったんですが、 オレンジとターメリック(黄色ですね)

と前回も使ったニュートラル(透明)でトーンアップ!

 (した様に見せてます。基本的にヘナは明るくなりません)

 

毛先はいきなりおんなじには出来ないですけど、だいぶ根元とのさが埋まりました。

このあとマメにやって頂ければいいんですけどねw

柔らかくてデリケートな髪質なんで、ハーブカラーが合ってると思いますよ。

 

 

 

IMG_3916

 

 塗ってるところはこんな感じ。結構な量をつけてるのでちょと重いけど頑張ってくれました(HAHA)

ダメージ部分に絡みついてダメージホールの穴埋めをしてくれます。

ツルツルヌルヌルのトリートメントとは違う質感をお楽しみください~

 

こちらは量を使っちゃったので¥7560頂きました~

もちろんピュアミングはがっちりやらせていただいてます~

 

 

 

057

 「あたしは好きじゃないのよね、シャンプーとか~   でも久しぶりにお店にいってみようかな~

    

                                            で、 おやつ  くれる?

 

ちゅらは只今絶賛自宅待機中~ ごめんなさい~

 

 

 

 

ページトップへ戻る