fabcute

Blog

髪質改善 ヘナカラーでどう変わる?

ヘナ&ピュアミング 

こんにちは。下北沢の美容室 ファブキュートのオオタキです。

下北沢で「天然100%のヘナ」と「ピュアミング」を1番やってる美容室です(多分笑)

 

カレーフェスティバル。先日まで下北沢で開催されてました。

毎年、全身金色の「カレーマン」が店の前をラップを唄いながら通ります笑

ボクは基本的に裏の「ココイチ」しか行きませんけどw

 

最近巷でよく聞かれる「髪質改善トリートメント」

ファブキュートでは現在「調査、検討中」なんですが、以前からずぅ~っとやってますね。

 

そうですね、ヘナカラーです。天然100%の。

白髪を染めるだけじゃないんですよ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『見ていただきたい記事をのっけておきます。ファブキュートの大きな柱です。』

ピュアミング (全てのメニューに共通して行えるきれいな髪を作るための大切な技術です)

別バージョンです。

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

以前に使った画像ですが、数回に渡るヘアカラーが退色して毛髪内部の

栄養(タンパク質等)が少なくなった状態です。

表面の弱った毛が浮き上がってしまってます。

ここにヘナカラーで色を落ち着かせ、毛髪内部の「穴埋め」をしていきます。

 

 

アフタ。

カット、してません笑 アイロンもしてません。

こちらは元々クセも殆どなくて、素直な髪質。

過度なカラーの積み重ねで来店時の状態になってしまってたんですね。

もちろん少しずつ入れたものも取れていくんですが、長持ちしますね。

色も落ち着いてツヤ感もアップしてます。

オオタキ
ヘナの前にピュアミングで不要な物質をキレイに取り除くのが、とても大事ですけどね。

 

「髪質改善」 

魔法みたいね言葉ですけど、トリートメントだけじゃなくて。例えば・・・

 

シャンプーだったり、ドライヤーのかけ方だったり。

縮毛矯正も髪質変わります。

ただ、美容室でする技術(カットを除く、あとピュアミングも)には髪に負担をかけます。

絶対にゼロではないです。

「やればやるほど」とか、絶対ないので過信、というか妄信しすぎないように。

特にカラー系を同じ場所に何度も塗るのは大変危険です。

 

 

オオタキ
美容室に魔法はありません。自分の髪は自分で守りましょう。

 

 

 

 

ページトップへ戻る