fabcute

Blog

長めの髪にウェーブパーマをかけます

パーマ 

 

こんにちわ! 下北沢 の 美容室 ファブキュートです。

急に暑くなって湿度が上がって参ってませんか?そーですか。ダイジョブですか。

ボクもダイジョブデス。 この夏は縮毛矯正、気合入りますね。

新兵器投入でテンション上がってます。 オオタキです。

 

 

*お知らせです*

 

お電話でのご予約をいただきますが、本格的に

「ご相談」 と言うメニューを開始したいと思います。

時間は15~30分程度で、申し訳ありませんが「1日 お一人」に限定で。

もちろん無料です(笑)

迷ったり、悩んだりしてる方、意外に簡単に解決するかも!ですよ~

 

 

という訳で、ウェーブスタイルです。

こちらは以前 「セレクトナチュラル、いわゆるオレンジでトリートメント」 でご紹介したお客様です。

暫くパーマかけてなかったんですけど、変化が欲しい!(笑) とのことで。

髪の状態は完璧(ピュアミングとヘナ毛)なので、ボクは言い訳はできません。

 

少し取れかけたみたいな、頑張らない感じのウェーブで。というご希望です。

デジパーも考えてたんですが、普通にいきます。(っても普通じゃないんですけどw)

 

IMG_20150531_162144

中くらいと強めのパーマ液を2回づけで13分。

秘密の解毒剤から中間水洗して、2液ブロム酸を3回づけ。

ロッドアウト後、シャンプー泡立て、再ピュアミング。

アルカリ除去して、染み込むDO-Sトリートメントで終了。

 

 

IMG_20150531_164649

ウェットの状態からドライヤーで、ぶわぁ~っと乾かして・・・・・

 

 

IMG_20150531_170630

 

トリートメントを水で薄めたのをスプレーして揉み込んで自然放置。

フェースライン側も優しい感じでできたんですが、お見せできないのが残念です。

素敵な方なんで今度はお願いしてみましょう(笑)

 

カラーしてないけど明るめに見えますね。へナのオレンジが程よく効いています。

ムース、ワックス、オイル関係、ついてません。 トリートメントの水だけです。

 

ダメージしてない髪にパーマでウェーブの巻でした~

 

多分3回くらいカットできます。 リーズナブルでございます(笑)

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る