fabcute

Blog

負のスパイラルから抜けるには、一回いろんなこと止めてみましょう~

ピュアミング 

 

こんにちは。下北沢の美容室 ファブキュートのオオタキです。

下北沢で「天然100%のヘナ」と「ピュアミング」を1番やってる

美容室です。

この度HPをリニューアル致しました。今までよりも見やすく分かりやすくなりました。

スタッフページの写真も最新です笑 ピュアミングとパーマに関しての記述も充実させて

行く予定です。

皆さんにヘアケアなどの事柄ももっとわかりやすくお知らせできればいいな~と思いますよ。

 

で、新しく「メールによるお問い合わせ」と言う機能が加わりました。是非ご活用ください。

 

 

 

で、今日のお客様はなんと8年ぶり(驚)

お仕事やお引越しなどで遠ざかっていたそうなんですが、

 

お客様
 いろいろ行ってみたんですけど、やっぱりここかなぁ。。と思って電話しました。
そんなん言われてしまうと泣いてしまうので勘弁してください~笑
と言うことでカウンセリングからです。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『見ていただきたい記事をのっけておきます。ファブキュートの大きな柱です。』

ピュアミング (全てのメニューに共通して行えるきれいな髪を作るための大切な技術です)

別バージョンです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

ここ最近の履歴を伺うと、「最近10センチくらい切りました。枝毛ひどくて」

と言うことなんですが、それ以外にも問題満載です。

毛先20センチはカラーの重ね過ぎで「カチカチ」です。

結構根元近いところからの「すきバサミ」で絡まりやすくもなってます。

天辺の根元あたりは「ぺたっと」した質感で、良い髪の条件、「髪の均一化」には程遠い状態です。

カットはたくさん切りたいそうなんですが、「すきバサミ」のところには届きません。

毛先のやばい所はそこそこ取れるので「動きを感じられる場所」を落とし所に狙って見ましょう。

 

 

ビフォア。

 

 

 

アフタ。

ピュアミングしてカットです。

先10センチは根元に比べるとまだまだです。けど、扱い易さはアップしてます。

変なところから梳かれているのが「浮いてる感じ」に見えるのわかりますかね?

ここも3回カットすれば無くなりますよ。

 

 

 

 

根元のテカリとつむじの割れが解消されました。

パサツキを抑えるのにオイルっぽいものも使ってたそうです。

ホントに良くある「負のスパイラル」に入ってたんですね。

自然のツヤっていいでしょ?笑

 

お客様
 暫らくの間扱いづらくて、こちらのブログを見て何とかしてくれるかも!と思って来たんです。これからもよろしくお願いします!

 

 

 

オオタキ
 半年中には完璧にします。 ま、ボクっていうより時間が治すんですけどね笑

 

ヘアケアのお話させて頂いて、現状維持を頑張れば(ここ大事)誰でもキレイになりますよ~

今度はうちのシャンプーやらトリートメントやらとか使ってください。

サラサラのすっぴんヘアーが長持ちしますよ。

 

基本それしか薦めませんので! レッツ シンプルヘアケア!

 

 

ページトップへ戻る