fabcute

Blog

自然な縮毛矯正。 真っ直ぐになりすぎないのがいいですよね

縮毛矯正 

 

こんにちは。下北沢の美容室 ファブキュートのオオタキです。

下北沢で「天然100%のヘナ」と「ピュアミング」を1番やってる

美容室です(多分笑)

 

きょうは縮毛矯正です。最近の傾向として「まっすぐになり過ぎないストレートパーマ」

「自然な感じのストレートパーマ」 「毛先が内側に~」

はい!わかりました! 皆さんの要求のハードルがどんどん高くなってるんですね。

 

ただ、出来る範囲でしか対応できないんですよ。大事なのは「髪の体力がどれ位残ってるか?」

です。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『見ていただきたい記事をのっけておきます。ファブキュートの大きな柱です。』

ピュアミング (全てのメニューに共通して行えるきれいな髪を作るための大切な技術です)

~~~~~~~~~~~~~~*~~~~~~~~~~~~

 

*お知らせです*

お電話でのご予約を頂きますが本格的に

「ご相談」と言うメニューを開始いたします。

お時間は15~30分程度で、申し訳ありませんが「1日 お二人」限定です。

忙しいときには出来ないかも知れませんが、そこはご容赦ください。

なんてったって 「無料」ですから(笑)

 

長年のお悩み、意外に簡単に解決できるかもしれませんよ!

 

 

 

 

IMG_20160702_181333

アイロン操作で丸めるんです。

温度もあんまり高くしないのがポイントです。

そーすると・・・・・

 

IMG_20160702_192306

なんとなく自然w

 

 

IMG_20160702_181312

丸めます。けど、表面の色がヤバイですよね。ヤバインデス。

切りたかった。。。。。。

 

 

IMG_20160702_192253

まぁ、自然な感じになりました。表面はだいぶヤバイですけど。。。。。。

 

中学生の頃から知っていて、すっかり大人になってしまいましたが、忙しいのは相変わらずです。

今回のストレートはなんと5年ぶり(笑)

お忙しい上に2年前にご出産。たまのホームカラーまではよかったんですけど

1年半前にご近所でハイトーンにカラーリング。(ご本人はそこまで明るくするつもりはなかったそうですけど)

 

で、3月にカラー部分をボクが普段やらない、「ヘアカラーでトーンダウン」

この時はのっぴきならない理由だったので、やらせていただきました。

今日の肝は「自然なストレート」なんでイイ感じにはなってると思います。

 

表面の10センチをカットできればきれいになるんですけど、今回はここまで。

今回はストレートの履歴がないところに縮毛矯正をさせていただいたので

毛先までパーマできましたけど、いかんせんハイトーン部分がもうひとつでした、

ただご本人、もの凄く広がるのが絶えられないと言うことで、なんとか纏めてみましたけど・・・・

年内あと2回できれいになりますんでね。がんばってください~

 

ホントはヘナで「穴埋め工事」したいんですけど、すぐ来てくれると信じてますので(笑)

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る