fabcute

Blog

縮毛矯正ってどのくらいの頻度でするんですか? 人によるけど・・・・

縮毛矯正 

 

こんにちは。下北沢の美容室 ファブキュートのオオタキです。

下北沢で「天然100%のヘナ」と「ピュアミング」を1番やってる

美容室です(多分笑)

 

縮毛矯正ってそんなに間隔詰めなくていい気がします。

長さがあればあるほどそうなんだと思いますよ。

 

 

時節柄、縮毛矯正とデジタルパーマが多くなってまいりました。

結構時間も掛かるし慎重な作業になるんで、ストレートやってる時間は

他のお客さんをお受け出来ないんですよ。薬つけて浸透具合を見ながらやってるんで

基本「付きっ切り」なんですね。 なんで矯正ストレートをご希望の方は早めのご予約を

お願いしております。よろしくお願いしますね。

あと、出来ればピュアミングはご一緒にさせてください。

的確な施術と、その後のコンディションが格段に違ってきますんで。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『見ていただきたい記事をのっけておきます。ファブキュートの大きな柱です。』

ピュアミング (全てのメニューに共通して行えるきれいな髪を作るための大切な技術です)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

*お知らせです*

お電話でのご予約を頂きますが本格的に

「ご相談」と言うメニューを開始いたします。

お時間は15~30分程度で、申し訳ありませんが「1日 お二人」限定です。

忙しいときには出来ないかも知れませんが、そこはご容赦ください。

なんてったって 「無料」ですから(笑)

 

長年のお悩み、意外に簡単に解決できるかもしれませんよ!

 

今日のお客様はたびたび登場の

次の施術のためのつなぎでピュアミングをしてみました。

その前が

ほぼダメージのない髪に縮毛矯正 ストレート

のステキなOLさん(新婚)です(笑)

 

ビフォ

IMG_20160502_132929

流石に10ヶ月近く開いてるのでうねりが。。。。。

毛先も少し切らせていただきましょう。

それと、ぴんぴんしない為の小技を入れますよ。

 

 

 

IMG_20160502_180813

アフタ

ボリュームとうねりが収まりました。毛先の調整はしてありますけど

すきバサミは使ってません。 結果長持ち。まとまりアップです。

 

 

中のほう。

IMG_20160502_180839

想像以上に強いんですよ。だけど普通に伸びますの。

薬は意外と弱めなんですけどね。アイロン入れるときの手首とかポイントです。

動画添付できる技術がないんで、見に来てくださいw

 

 

あとはこの先、カラーをどうしようかと、デジタルパーマをどうしようか。

安全を確認出来次第GOサインですね。

 

あ、誰でも出来るわけではないんで、ご相談と毛髪チェックは絶対必要です。

 

 

ページトップへ戻る