fabcute

Blog

縮毛矯正から5ヶ月 条件の異なる毛質に明るめのカラーリングを

縮毛矯正 

 

こんにちわ! 下北沢 の 美容室 ファブキュートです。

例の「アレ」が一進一退で微妙な感じです。 まぁ、もうすぐ怪我人とか帰ってきたり、若い人が

帰ってきたりするんでダイジョブなんで心配してないオオタキです。

 

まぁ、お店では毎日「Yes 祭り」なんですけどね。楽しくやってるオオタキですよ(笑)

 

FB_IMG_1429850743468

 箱買いですHAHA

 

*お知らせです*

 

お電話でのご予約をいただきますが、本格的に

「ご相談」 と言うメニューを開始したいと思います。

時間は15~30分程度で、申し訳ありませんが「1日 お一人」に限定で。

もちろん無料です(笑)

迷ったり、悩んだりしてる方、意外に簡単に解決するかも!ですよ~

 

 

 

というところで本日は、半年前に縮毛矯正をしまして、そのまま放置。

毛先に少しカラーの履歴有り。 というお客様です。

 

根元のクセも気になるけど、久しぶりに明るくしたい! 明るくしたい!

こうオッシャリマスデスヨ。

縮毛がかかってる場所は明るくなりづらい。根元は自毛。

ここは薬剤のパワーを調節して明るさ&色味を揃える作戦で行きましょう!

 

image (2)

ビフォー。 表面にクセはないんですが、パネルをめくると強い奴が・・・・

毛先はやばいですけど、「切らない!」(爆)

分かりました。ピュアミングしてから、がんばりましょう!

 

 

 

 

image (3)

色味が合いました。既パーマ部分と新生部でOXの%を変えました。

ちょこっとブローして、枝毛だけトリミングさせてもらいました。

近々に縮毛矯正させていただくお約束をして本日は終了です。

アイロンとかなしで、熱とか摩擦とか最小限にスタイリングです。

 

そのときは薬剤弱めで「丸めるアイロン」で自然な柔らかさを出しますね。

 

「丸めるアイロン」の秘密は・・・・・・そのうちにお見せします(笑)

 

 

こちらのお客様、沖縄に行かれるそうなんですが。。。。。。。。

 

 

 

髪に悪いので、海には近づかないで!(懇願)

 

     そんなわけにはいかないですよね HAHA

でもよくすすいどいてください。

 

 

ページトップへ戻る