fabcute

Blog

目に見える変化とかないんですけど、お客様が感じる変化 ヘナで髪強化です

ヘナ 

 

こんにちは。下北沢の美容室 ファブキュートのオオタキです。

下北沢で「天然100%のヘナ」と「ピュアミング」を1番やってる

美容室です(多分笑)

 

今日のお客さんもそうなんですけど、最近ね、

 「ストレートやってたんですけど、もう止めていこうかと思うんですけどダイジョブですかね?」

っていう方多いです。

そういう方に限るわけじゃないんですけど、「この人ホントに縮毛矯正が必要だったのかな?」

って思うんですよ。

 

必要ないことはしない方がいい! が信条のオオタキさんですからね。

特にストレートとか取り返せないヤツですからね。

ダメージと引き換えにでもやらなきゃいけないのとかは有るんですけど。

 

まずは美容師さんと相談相談ですよ~

 

 

本日のお客様は先日1年ぶりにご来店のこの方。

「ヘアカラーのトーンダウンにヘナカラーを使います。」

2ヵ月後のご来店です。

 

 

前回のアフタ

IMG_20160601_135005

 

 

 

で、今回のアフタ(伸ばしているので、カットなし)

IMG_20160721_140748

ほとんど変わりがありません(爆)

根元が2センチ伸びてヘナが2回付いて強度が上がってるだけです。

カットはしてないので長さは少し伸びましたね。(次は少し切らせていただきます。)

 

でもね、これの繰り返しなんですよ。地味ですけど。

コンディション落とすのは「一瞬ですけど」戻すのは髪の長さに比例するんですよね。

地道な筋トレみたいなもんです(笑)

 

 

きれいになっていくところをお伝えしていけたらいいですね!

 

 

ページトップへ戻る