fabcute

Blog

正しいシャンプー まさかの世間は「全否定」(笑)

ヘアケア 

こんにちは。下北沢の美容室 ファブキュートのオオタキです。

下北沢で「天然100%のヘナ」と「ピュアミング」を1番やってる

美容室です(多分笑)

 

前回こんな記事を書いたんです。

時短で美髪 正しいシャンプー2016バージョン「毛先からやる!」 これだけです。

 

で、「正しいシャンプー」で検索したら自分のブログが出てくるかな~、なんて思ったら震えましたよ。

出てきた検索の・・・・・・・・・

 

全ての記事がほぼ間逆でしたHAHA

 

全部は紹介しませんが、代表的なのをいくつか。

 

・地肌だけ洗えばいいからそれを毛先に延ばせば十分。

       とか

・手の平で泡立てて

       とか

・地肌から濡らす

       とか

・地肌から流す

       とか・・・・・・・・・・・・・

 

髪の毛は黒い(もしくはそれに近い)から汚れが見えないだけなんだよな~

 

「手の平で泡立てて・・・・・」  やってみましたけど、モコモコに泡なんか立ちませんよw

 

昔の常識は今の非常識。。。。。。。。。。

 

ボクがオカシイ奴なのかと一寸不安になりましたが、「どこに行ってもマイノリティー」のオオタキサン。

なんでダイジョブですHAHA

 

うちのお客様だけきれいな髪でいてくれればボクは結構、満足です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『見ていただきたい記事をのっけておきます。ファブキュートの大きな柱です。』

ピュアミング (全てのメニューに共通して行えるきれいな髪を作るための大切な技術です)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

で、今日のお客様。というか、営業の方ww

先週に来てもらった時に「切りたいんですよ~」

って言われてたので「どうですかぁ~?」って伺ったら「是非!!」

と言うことなのでカットとピュアミング(ライトバージョン)させて頂きました。

 

ビフォ

img_20161110_111656

 

 

からのアフタ。

 

img_20161110_122754

とても忙しく、美容室に来るのはホンと久しぶりだそうです。

昔にカラーしたところはかなりひどかったんですけど、なくなるところまで

カットしたい。と言うことなのでダメージ部分をほぼカットさせていただきました。

とにかく毛先が引っかかるので切れ毛が大量発生してました。

いつものように、すきバサミは使わずに毛先のバランスをとりました。

細めなんですけど本数は多いんです。

こういう方こそこのカット技法が生きるんですよ。

 

ただね、途中に切れ毛がまだまだありますから、少しずつ少しずつですね。

 

いつもの「オオタキサンの講釈」で普段のケアを説明させていただきまして、

少しずつ良くしていけるようにお話させていただきました。

 

お家でやるケアで未来のアナタが決まるんですよ~

がんばってください~

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る