Blog|下北沢駅近くの美容院fabcute(ファブキュート)

火曜、第2・3水曜定休

Blog

感染とかのことで思ったことを。

ブログ 

現在、お客様にお願いしていること。
1)来店時の手洗いorアルコール消毒
2)こちらで用意させて頂いた「お顔に貼るマスク」の着用(ご持参頂いたマスクでも可です)この二点をご面倒ですがご協力いただいております。お互いに、少しでも安心して出来たなら、と思ってます。何卒ご容赦ください<(_ _)>

 

 

ええとですね、かれこれ1年が過ぎようとしてるわけですが、皆さんはいかがでしょうかね?

1年経てば落ち着いてくれるなんて甘く考えてましたよね。すくなくともボクは。

お陰様でfabcuteからは感染者は出てないと思います。多分。

対策はかなり神経質にさせて頂いてますし、何よりお客様の意識が支えになっております。

 

写真の『貼るマスク』はすっかりおなじみになりましたね(笑)

ボクもスーパーの買い物なんか入るときと出るとき消毒。

カゴにも消毒付けて、帰ってきてから商品全部アルコール消毒です。

新聞は配達されたらアルコールをシュッシュッ。それで3~4日放置。

それから読んでます。なんで情報は遅いです( ´∀` )

もちろん飲み屋さんも行かなくなって、もうじき1年ですね。

 

野球やるんですけど、守ってる時と打つ時以外はマスクして、ベンチの外に。

会話はしますけど必要以上に近寄らない。球場にも一人で行ってます。

毎年やってる忘年会もボクの権限で中止にしました(監督なんでw)

 

飲食店なんかはホントに大変だと思います。

チームメイトにも友達にもいます。行きたいです。行ってあげたいです。

でも、行かないです。 お酒飲んじゃうと多分、緩むんで。

 

「若い人が~」とか「マスクしないやつが~」とかあると思います。

でもね、人はコントロール出来ないじゃないですか。他人なんで。

コントロール出来るのは自分だけなんですよね。

だから自分は自分の出来ることをしっかりやります。

それが自分の為だし、お客さまの為ですから。

ただね、どんなに気を付けてても分からないのが今回ですね。

 

ボクの友人が明日からベトナムに転勤になるんですね。

PCR検査も受けて陰性だったそうです。

そうなんですよ。普通にしてたらかかんないんですよ。

だって友達は普通のヤツで普通に生活してただけなんで。

ホントは1月中に壮行会をやるつもりでいたんですけど中止にしました。

ボクの権限で(監督は関係ないです苦笑)残念です。

 

みんなやりたい事とか行きたいとこ。会いたい人とか色んな感じで我慢してますよね。

ボクもしてます。その中でできる事を選んでやってます。

そういう「いい機会」だと思って利用してやりますよ。

出来ることはなんぼでもあるはづなんで。

 

お店は結構空いてます。 これも「感染リスクが下がっていいかな」って前向きに捉えたりしてww

商店街のお店も何軒かやめちゃったり、しまってたり。

でも、新しく始まるお店なんかもあったりして。

 

うちのお店の中も毎日消毒と換気。

なるべくお客さんが重ならないように、ご協力いただいたり。

すげぇ高性能の空気清浄機があるんですけど、明後日フルメンテナンスします。

(昔のブログですw)

 

とりとめなくダラダラ書いてしまいましたけど、いつも言う通り、やることはひとつ。

自分がかからないで、うつさないように注意して。

で、良く寝てよく食べて免疫上げて。

前向きな気持ちで明日も頑張ります!

 

出来る範囲で構わないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る