fabcute

Blog

梅雨でクセっ毛。 ヘナで落ち着いたりするんですよ。

ヘナ 

 

こんにちは。下北沢の美容室 ファブキュートのオオタキです。

下北沢で「天然100%のヘナ」と「ピュアミング」を1番やってる

美容室です(多分笑)

 

今日のお客様はスズキさんの昔からのお友達。ステキなカーテンをオーダーで作ってくれるお仕事を

されてます。 因みにうちのカーテンも作っていただきました。ステキです。 ステキです。

でも、こちらの方の悩みはステキではありません。

クセが強いんです。おまけにこの時期の湿度で限界です。

長めの打ち合わせで、ストレートを部分的に入れよう。とか、限界まで短く。とか、

結局「100%天然ヘナカラー」で根元の白いのと既染部を一緒にイイ感じにすることになりました。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『見ていただきたい記事をのっけておきます。ファブキュートの大きな柱です。』

ピュアミング (全てのメニューに共通して行えるきれいな髪を作るための大切な技術です)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

*お知らせです*

お電話でのご予約を頂きますが本格的に

「ご相談」と言うメニューを開始いたします。

お時間は15~30分程度で、申し訳ありませんが「1日 お二人」限定です。

忙しいときには出来ないかも知れませんが、そこはご容赦ください。

なんてったって 「無料」ですから(笑)

 

長年のお悩み、意外に簡単に解決できるかもしれませんよ!

 

 

アフタ。ビフォアは忙しくて撮れませんでした。

ご来店時はかなり膨らんでました。 梅雨のせいですよね。

IMG_20160627_143258

ばたついてたので「仕上げの途中にもかかわらずパチリですw

根元2cm伸びてまして白いのもチラホラ。

捻じれるタイプのクセとカールになる癖が入り乱れてるタイプです。

とにかく雨が降るとうねりと毛量で爆発だそうです。

 

今回はライトブラウン(ヘナとインディゴが4:6の混合比)とセレクトナチュラル(オレンジのヘナ)を1:1にブレンド。

それで毛先のトリートメント効果と根元の白いのをぼかす作戦です。

 

IMG_20160627_143248

根元の黒髪は明るくなりませんけど、白いのには明るい茶色が入ってます。

毛先のうねりが無くなる訳ではないですけど、髪の隙間にヘナが詰まって

落ち着きが出てます。たぶんスタイリングもやりやすいんじゃないですかね。

ツヤ感とかかなり出てますね。

間隔詰めるとホントに効果出るんですよ。でもな~忙しい方だからな~(笑)

 

クセで悩んでる方になんでヘナを勧めるか。(全員じゃないですけど)

へナってキューティクルの内外に絡みつく性質があるらしいです。

クセ毛って直毛に比べて捻じれてたり、ゆがんでたり、均一じゃないんですね。

不均一な場所に多く入り込んで「なんとなく直毛に近くなる」んじゃないかな~って思うんですよ。

パーマがかからない!なんて言う美容師さんが多いのもそのせいかな?

思ってたより乾かすと伸びちゃうんですよね、ウェーブが。

ボクは慣れてるから平気ですけどねHAHA

 

化学のものを全否定なんて絶対しないですけど、ヘナはいろいろ使えるんですよね。

武器が多いのは結構なアドバンテージだと思います。

 

梅雨なんでね、ご一考ください。

 

まとまるようになるといいですもんね!

 

あぁ、ピュアミングもばっちりやらせていただいてます~

忘れるとこでしたHAHA

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る