fabcute

Blog

根元だけカラーに毛先へナトリートメント。 ピュアミングの効果を!

ヘナ 

こんにちは。下北沢の美容室 ファブキュートのオオタキです。

今日は「最近ステキなことが起きたので、美容室に来る回数が増えてきた!」

と言うお客様です。

ボクだって、アイロンくらい使えるんだぜ!っていう所をご覧くださいHAHA

 

 

IMG_20151220_145030

エレガントでしょ。

根元にナチュラル系の8トーンでリタッチ。オキシの濃度は5%弱。

既染部(前にカラーをしてあるところ)は、ヘナの透明のやつ(ツヤとかハリとか)

で、カバーしてます。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『見ていただきたい記事をのっけておきます。ファブキュートの大きな柱です。』

ピュアミング (全てのメニューに共通して行えるきれいな髪を作るための大切な技術です)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

*お知らせです*

お電話でのご予約を頂きますが本格的に

「ご相談」と言うメニューを開始いたします。

お時間は15~30分程度で、申し訳ありませんが「1日 お二人」限定です。

忙しいときには出来ないかも知れませんが、そこはご容赦ください。

なんてったって 「無料」ですから(笑)

 

長年のお悩み、意外に簡単に解決できるかもしれませんよ!

 

 

 

IMG_20151223_130045

ご来店時。

だいぶきれいになってきましたけど、先の方は少し切ってもいいと

いうことなので、5~6センチ切ります。

前回パーマから7ヶ月。カラーを1回はさんでカット、カラーです。

毛先のくたびれてるところは今回のカットでほぼ取れます。

全快です!(笑)

まだパーマは残ってるんですけどお出かけなのでステキにつくります。

 

 

 

 

IMG_20151220_145052

太目のアイロンでちょいちょいっとw

隣同士の毛束を互い違いに巻いてみました。

ボクもこんなのできるんですよ(笑)

 

長さがある髪にカラーとパーマを繰り返してるんですが、きれいになるまで

まるまる2年かかってしまいました。

 

それまでピュアミングがなかったこと。それと。。。。。

ボクの知識不足のせいでダメージ(深刻ではないですが)させて

しまってました。

 

カラーに混ぜるタイプのトリートメントで髪が良くなると思ってたんですよね。

やったその日は綺麗で良い感じなんだけど、2ヵ月後には元通り。

そんなのの繰り返しでした。でもね、信じてたんですよ。良くなるって。

メーカーさんとか疑わないですもんね。

でもそうじゃないんですよね。そうじゃありませんでした。

 

今のボクは、よっぽどのことがない限り、

カラーは重ね付けしない! 新しく生えたところにしかつけません!

 

その結果がこちらのお客様でございます。

 

まぁ、ボクの技術力というよりピュアミングありきなんですけど(笑)

 

必要なことはさせていただきますが、必要無いことはしなくてもダイジョブなんですよ(笑)

 

どーせ効果の無いトリートメントするくらいなら、なんか美味しいもんでも

食べたほうがましです。

 

デートとか行っちゃって下さい!HAHA

 

 

 

ページトップへ戻る