fabcute

Blog

手入れを楽にしたい。  それなら素髪。何もつけない。

ピュアミング 

こんにちは。下北沢の美容室 ファブキュートのオオタキです。

下北沢で「天然100%のヘナ」と「ピュアミング」を1番やってる美容室です(多分笑)

 

初めての美容院て緊張しますよね。ネットとかで検索して逢ったことの無い人のところに行くわけで。

ホントに凄いと思います。

でもね、ぼくら美容師も緊張するんですよ。初めての方は笑 見えないかもしれませんけど。。。

なので最初は髪のお話ばっかりになっちゃいます(主に過去の履歴等)

いつまでも程よい緊張感は持ち続けていますけど、基本、楽しく仕事させていただいてます。

 

なので皆さんにも楽しんで帰って頂けるように頑張ります!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『見ていただきたい記事をのっけておきます。ファブキュートの大きな柱です。』

ピュアミング (全てのメニューに共通して行えるきれいな髪を作るための大切な技術です)

別バージョンです。

~~~~~~~~~~~~~~~

 

で、本日のお客様。

ヘナ(オレンジ)とピュアミングで長いことお付き合いさせていただいてます。

先日ご出産から半年振りのご来店です。

とにかく乾かすのが大変なので「短く、楽に」ということで

ピュアミングをフルで! で、カットは肩上で。

毛量が多いのでその辺を加味して長さを決めましょう。

ビフォア、なんですけど、まとまってますね。 うちのお客さんの特徴です笑

で、アフタ。

 

 

相変わらずの切って乾かしただけ。

中間部のモヤモヤが消えているのはピュアミングで「なんか」が取れたから。

何にも付いてないから、キレイに見えるんですよ。

 

 

 

で、横から。

カット的には毛先に少しだけ「スリット」を入れて、柔らかさを感じさせてみました。

次回はもう少しだけ、軽さを出して自然な動きをプラスしましょう。

 

そのうちにお子さんとご一緒にいらしてください。

全力で対応させて頂きますので~笑

 

ページトップへ戻る