fabcute

Blog

天然100%ヘナカラー 長く永く染めています

ヘナ 

 

こんにちは。下北沢の美容室 ファブキュートのオオタキです。

下北沢で「天然100%のヘナ」と「ピュアミング」を1番やってる美容室です(多分笑)

 

ボリュームが欲しくてパーマをかける。

分かります。

 

根元の白いのが気になるからヘアカラーで染める。

分かります。

 

でもなんだか髪がパサついてきてまとまらないんです。。。。。

 

そんな方、多いんじゃないでしょうか?

今日のお客様は初来店の時は今と変わらない長さだったんですが、

表面の髪がチリチリで切るしかない状態でした。

度重なるヘアカラーとパーマで、「やるたびに」痛んでいったんですね。

 

このままではいけない!って思って、ヘナの検索からご来店。

そこからかけたいパーマを我慢すること8ヶ月

ヘナとカットでなんとかしてようやくパーマをかけられたのが去年の1月。

2回目のパーマがそこから10ヵ月後。

 

今までは2ヶ月ごとにかけてたそうです。(ヘアカラーと平行して)

根元のヘナは1.5ヶ月ペースですけど、我慢して頂いた甲斐もあり、それだけ空いても

ボリューム感にはご満足頂いてます。

 

いかに無駄な施術をしてきたかと言うことですね。

あたりまえなんですけど、「髪って傷むんですよ」

 

だからボクたちは「傷ませない技術と知識」が必要なんです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『見ていただきたい記事をのっけておきます。ファブキュートの大きな柱です。』

ピュアミング (全てのメニューに共通して行えるきれいな髪を作るための大切な技術です)

別バージョンです。

~~~~~~~~~~~~~~~

 

最初の写真はヘナをする前です。

下の写真はヘナ直後。おかえりなる時に撮らせていただきました。

まだ完全に発色してませんが、濃い目と明るめのヘナを2:1でブレンドしてます。

 

特になんにもつけてませんし、巻いても無いです。

キレイでしょ笑

 

 

これでパーマから5ヵ月後。

やや明るめの色を続けてるので、白いところだけがハイライトのようになってます。

おまけにこのハイライト、痛みません笑

手入れが楽になった。と言って頂けるのがホントにうれしいんですよね。

ボリューム感とツヤ感で、表情まで若々しく見えると思います!

またお待ちしてます~

 

 

 

 

ページトップへ戻る