Blog|下北沢駅近くの美容院fabcute(ファブキュート)

火曜、第2・3水曜定休

Blog

今回の感染禍で美容室ができること・・・・

fabcute 

 

こんにちは。下北沢の美容室 ファブキュートのオオタキです。

 

下北沢の街は比較的静かですかね。

このブログには極力「髪の毛以外のことは書かない」という事で

やってきましたが、今回は勝手が違うんで「以外」を書きます。

 

現状、我々美容室で働かせて頂いてる者には、出来ることはないんですね。

もちろん他のお仕事でも一緒だと思いますけど。

で、土日のシモキタも営業自粛のお店が何件かあります。

飲食や、洋服屋さん。その他等々。

 

ファブキュートも

今週、何日か様子見をしました。

何人かのお客様には大変ご迷惑をおかけしてしまって申し訳ありませんでした<(_ _)>

3月に感染が拡大しかけた辺りから、我々だけではなくてお客様にも

ご協力いただいております。

取り敢えず、出来ることと思いまして。。。。

スタッフは

マスク着用。

手洗い順守。

消毒の徹底。

店内の換気。

 

お客様には

1) ご来店時に薬用せっけん水で「手洗い」を。

2) お店で用意させて頂いた「貼るマスク」を。

3) 施術終了時にマスクを「ビニール袋に密封してこちらで廃棄します」

 

をお願いしてます。

 

 

薬用せっけんとペーパータオルです。

 

 

 

貴重な皆さんのマスクを無駄にできないので

簡易マスクを貼らせて頂いてます。

不安は付きまとうんですけど、極力ご安心頂ける

どんなにやってもやり過ぎは無いと思うし、ようにと考えました。

 

完全な正解も無いかもしれません。

我々には皆さんに対する責任があります。

拡散を助長する側になってはいけないです。

 

かと言って収束するまで「伸ばしっぱなし」でイイ訳ないですし。

 

基本的にはお店は開けてます。

そうでない時でも電話はつながるようになってます。

行政次第ではありますが、ご来店お待ちしております。

 

オオタキ
とにかく出来ることをやっていきますので、よろしくお願いいたします。

ページトップへ戻る