fabcute

Blog

ヘナカラーを使ってトーンダウン。ダメージしないんです。Ⅲ

ピュアミング 

 

こんにちは。下北沢の美容室 ファブキュートのオオタキです。

下北沢で「天然100%のヘナ」と「ピュアミング」を1番やってる

美容室です(多分笑)

 

今年も今日で営業最終日です。最後の投稿になりますが言ってる事は変わりません。

来年も多分一緒です笑 よろしくおねがいいたします。

 

 

この度HPをリニューアル致しました。今までよりも見やすく分かりやすくなりました。

スタッフページの写真も最新です笑 ピュアミングとパーマに関しての記述も充実させて

行く予定です。

皆さんにヘアケアなどの事柄ももっとわかりやすくお知らせできればいいな~と思いますよ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『見ていただきたい記事をのっけておきます。ファブキュートの大きな柱です。』

ピュアミング (全てのメニューに共通して行えるきれいな髪を作るための大切な技術です)

別バージョンです。

~~~~~~~~~~~~~~~

 

三回目の登場です。

2回目で意外とボブになりましたが、あくまでゴマカシ仕事なので時間が経てばボロが出ます。

サイドがどうしてもぺらぺらからのスタートなので伸びて来た襟足の毛とギャップが出てしまうんです。

 

ブリーチ部分も少しづつカットしてイイ感じになってきてます。

こちらのお客様です。

ヘナカラーを使ってトーンダウン。ダメージしないんです。Ⅱ

 

 

 

ご来店時のビフォア。

サイドも伸びてるんですけど襟足の方が圧倒的に「強い&量が多い」ので、出っ張っちゃいます。

今回はサイドも少しいじれると思いますが、ネープ(襟足)中心ですね。

 

 

 

ヘナのせて厚いネープ中心にカット。

根元がだいぶ伸びてきたのと毛先カットしてるのと相まってバランス取れてきました。

 

 

更なるボブ感笑  ここまで1ヵ月半くらいの間隔です。

次は2ヶ月開いてもいいかもしれないですね。

 

あぁ、今回はピュアミングしませんでした。 何でかって言うと・・・・・

 

 

 

お客様
前回、前々回とやって良かったんですけど、やらないとどんな感じになるか試してみたくて・・・・・

 

いいですよ! 美味しい食事も毎日だとありがたみが無くなりますからね 笑

 

次回は沢山溜まったヘアステインをしっかり取らせて頂きますね。

 

キレイな髪に慣れちゃうと「コレが当たり前」になっちゃうんですが、「努力」して頂いた結果です。

「これ以上」を目指して頑張りましょう。ご一緒に!

 

ページトップへ戻る