fabcute

Blog

ヘナカラーを使ってトーンダウン。ダメージしないんです。Ⅱ

ピュアミング 

こんにちは。下北沢の美容室 ファブキュートのオオタキです。

下北沢で「天然100%のヘナ」と「ピュアミング」を1番やってる

美容室です(多分笑)

 

この度HPをリニューアル致しました。今までよりも見やすく分かりやすくなりました。

スタッフページの写真も最新です笑 ピュアミングとパーマに関しての記述も充実させて

行く予定です。

皆さんにヘアケアなどの事柄ももっとわかりやすくお知らせできればいいな~と思いますよ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『見ていただきたい記事をのっけておきます。ファブキュートの大きな柱です。』

ピュアミング (全てのメニューに共通して行えるきれいな髪を作るための大切な技術です)

別バージョンです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

本日のお客様は

ヘナカラーを使ってトーンダウン。ダメージしないんです。

こちらの方。下の写真が前回の出来上がり。

ショートボブにしてキレイな色になるのに

 

オオタキ
 とりあえずの目標は「ショートボブ」なんで6回(1年間)でナントカできると思います。
なんて言ってましたが、さてさてどうなりましたか。。。。。

 

前回のできあがりからの

 

 

 

 

 

 

2ヶ月経過した来店時です。

のっけたへナはそれなりに抜けてますけどカラーのようなダメージはないです。

色は明るくなってますが、髪密度はキープ出来てます。

 

襟足はだいぶイイ感じで伸びてます。

表面はほとんど切れないと思いますが結構「ボブっぽく」行けるかもしれないですね。

 

 

 

 

ピュアミングしてヘナしてカットした、アフタ。

あらま、「ボブ」笑

表面とネープに「ふんわりする技」を仕込みましてこんな感じです。

サイドは圧倒的にスカスカで短かったんですけど、後ろからラウンドさせることで

ナチュラル感が出せました。

色やらツヤやらもだんだん良くなってきました。

これなら1年かかんなくてもイイ感じになりそうです。

 

単純な継続で髪は生まれ変わりますよ。約束します

 

この先も経過報告続けます。おたのしみに~

 

 

 

 

ページトップへ戻る