fabcute

Blog

ピュアミングの効能 その1  髪が落ち着きます

ピュアミング 

 

 

こんにちは。下北沢の美容室 ファブキュートのオオタキです。

下北沢で「天然100%のヘナ」と「ピュアミング」を1番やってる

美容室です(多分笑)

 

本日はオープン当初からのお客様のご紹介でご来店。そこから長く通っていただいてるお客様です。

長くしたり短くしたり、基本ボブ系キープのスタイルですね。

カラーも去年からしない方向でカットとピュアミングで素髪スタイルを楽しんでいただいてます。

今回は少し間があいたのと湿度のせいでまとまらないということですが・・・・・

 

 

 

今年も1年間の感謝を込めまして、サンキューチケットお渡ししてます!

12月30日までにご来店の皆様に、年明けからご利用いただけます

10%オフのチケットです。是非ご利用くださいませ。

 

 

この度HPをリニューアル致しました。今までよりも見やすく分かりやすくなりました。

スタッフページの写真も最新です笑 ピュアミングとパーマに関しての記述も充実させて行く予定です。

皆さんにヘアケアなどの事柄ももっとわかりやすくお知らせできればいいな~と思いますよ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『見ていただきたい記事をのっけておきます。ファブキュートの大きな柱です。』

ピュアミング (全てのメニューに共通して行えるきれいな髪を作るための大切な技術です)

別バージョンです。

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

*お知らせです*

お電話でのご予約を頂きますが本格的に「ご相談」と言うメニューを開始いたします。

お時間は15~30分程度で、申し訳ありませんが「1日 お二人」限定です。

忙しいときには出来ないかも知れませんが、そこはご容赦ください。

なんてったって 「無料」ですから(笑)

 

長年のお悩み、意外に簡単に解決できるかもしれませんよ!

 

 

ご来店時。カットしてから2か月半。ラインはそれほど崩れてないが下半分が「もわ~」っとしてますね。

表面に切れ毛の残りがあるけどそれだけじゃない。少しいらないもの(ヘアステイン)が溜まってるみたいです。

湿度が高くなると影響が出やすくなりますね。

IMG_20160704_180053

 

 

 

 

2センチカットのアフタ。

IMG_20160704_203632

へんなもつれやゴワつきが消えて毛流れが整えばこんな感じです 笑

地肌付近も問題あったみたいですね。とにかく「素髪」にしただけです。

 

 

 

けっこうデリケートな髪質なんですが 「凄いストレート毛」なんです。だから、「はね易い」

この長さだとカットしだいで内巻になるんですけど、あごの上で切ると「ピンピン」になっちゃう 笑

表面の切れ毛は注意しててもなっちゃうんだけどね・・・・・・・

IMG_20160704_180105

 

 

アフタ。後ろから。

IMG_20160704_203613

自然に風を毛先に流しただけです。

変なうねりとか無くなりました。キレイでしょ。

 

 

今回の悩み「湿気のせいでまとまらない」 は湿気ではなく(多少はあるけど)この間に溜まった「ヘアステイン」です。(キッパリ)

以前ファブキュートで推していたシャンプー&トリートメントをネットで取り寄せてご使用だそうで。

あのころはピュアミングなかったし、「しっとりするのがいいシャンプー」だと思ってたんです。

でも、こちらのお客様の「今」 には重すぎる。しっとり成分はいらないんです。

それが残って髪にくっついて、最後は「取れない汚れ」になっちゃうんですね。

「しっとり成分」なのに。。。。。。

 

で、うちが今使ってるシャンプー&トリートメントご説明しておきました。

髪に何にもついてないと、気持ちいいんですよ 笑

 

 

ページトップへ戻る