fabcute

Blog

ピュアミングと 天然100%ヘナカラーの講習会に行ってきました

ピュアミング 

 こんにちわ! 下北沢 の 美容室 ファブキュートです。

 

今ファブキュートではずせない定番メニュー 「ヘナカラー」と「ピュアミング」の講習会に行ってまいりました。

この日は朝から草野球。 で、この講習会からの、神宮球場!HAHA  詰め込みすぎだっちゅうw

コーヒー飲み飲み勉強してまいりました~

 

DSCF4717

  鷺宮の「トランスフォーム」さんにおじゃましてます。 12時半から17時半まで。神宮には間に合わないですHAHA

 

 

今回はピュアミングの技術的な確認と、応用編で、きっとうちのお客さんにも喜んで貰えるヒミツが満載の予感です。

 

ピュアミングってナニ? っていう方に簡単に説明を・・・・・

 

 

 普段、毎日の生活の中で、シャンプーしても落ち切れない汚れ(ヘアーステイン)を除去して、扱い易く痛みづらい、健康で美しい髪を作る

本物の「ヘアクレンジング システムです。

 

「毎日きれいに洗ってるし、ヘアケア剤もいいのを使ってるから大丈夫!」 

 

 なんて言ってても、初めてやると結構溜まってるんですよ、ヘアステイン。  だって、水道の中の塩素や残留ミネラル(ポットの内側に着く白いヤツ)

なんかもついちゃうし、いいと思ってる流さないトリートメントなんかも残留してると悪さするし・・・・・

 

湿気に弱い。 パサつく。 ボリュームが出ない。 乾きづらい。 パーマがかからない。 カラーが染まらない。

 

思い当たる事柄があるなら試してみる価値は大いにあると思いますよ。

 

 

パーマやカラーでダメージが気になる方は、是非、ご一緒にやってみていただきたいです。

ピュアミングの大きなメリットは、ダメージの原因を未来に持ち越さないことです。

髪の内部の科学化合物(パーマやカラーにはつきものです。)をサロンにいる間に無かった事にできるんです。

これって結構凄いことなんですよ。  痛んだ髪を元通りにはできないけど、この先のダメージを考えなくていい。

だってこれから生えてくるのは健康な髪の毛ですから!

 

 

 

最後に見ていただくのはピュアミングと天然100%ヘナカラーを1年以上続けた方の写真です。

 

写真が下手ですいません。 

一見軽い癖毛っぽいんですが、根元の矯正ストレートを一年以上してないそうです。なじんでる!

DSCF4711

こちらのサロンのスタッフさんなんですけど、初めてお会いしたとき(こちらのサロンに入社したて)はもの凄い縮毛で矯正ストレートと白髪染め

を短期間に繰り返していたそうで、もの凄く膨らんでました(かなり強いネジレ毛)

 

久しぶりにお会いして、触らせていただいたんですが、普通の癖毛になってました。

「ホントに矯正してないんですよ~」って笑ってました。

 

ヘナカラーって、髪のたんぱく質に絡みつく性質があるんですね。 癖毛って直毛に比べると、キューティクルがいびつだったり、捻じれてたり

とにかく均一ではないんです。 

長年髪に溜まったヘアステインをピュアミングで取り除いて、そこにしつこくヘナカラーを繰り返せば・・・・・・・矯正ストレートをかけなくても・・・・・・

 

 

ヘナカラーを使ったトリートメント的なメニューも充実させてまいりますよ。

 

 

 

 

今回はいいヒントをたくさん頂きました。 サロンで早速取り入れていきます。

 

小林先生。酒巻先生。とみもと商会さん。 ありがとうございました~

 

 

こちらの記事もご参考に~    ピュアミング  その後・・・

 

 

ページトップへ戻る