fabcute

Blog

ピュアミングで検索されて、「ピュアミングだけ」した結果

ピュアミング 

 

こんにちは。下北沢の美容室 ファブキュートのオオタキです。

下北沢で「天然100%のヘナ」と「ピュアミング」を1番やってる

美容室です(多分笑)

毎日の営業はおんなじことの繰り返しです。

やっていい事といけないこと。

それさえ守ってれば「ず~っとキレイな髪」でいられますよ。

 

と言うことで、本日のお客様は最近ご自分でオレンジのヘナをされ始めて

ヘナ繋がりでファブキュートのサイトにたどり着いたそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『見ていただきたい記事をのっけておきます。ファブキュートの大きな柱です。』

ピュアミング (全てのメニューに共通して行えるきれいな髪を作るための大切な技術です)

別バージョンです。

~~~~~~~~~~~~~~~

 

ご来店時。40日位前にカットされてます。

縮毛かけられて1年くらい経ってまして根元以外はストレート毛です。

もちろんピュアミングは初めてなので、普通に「ヘアステイン」、まぁシャンプーだけでは取りきれない

髪にとって必要ないもの。が付いてます。

普通に付いてるのは、普通に「フルピュアミング」でキレイになると思います。

毛先の収まりとか見ててください。

 

 

アフタ。

切ってないです笑 なんで毛先が内に向くんでしょうか??

乾く時間もかなり短縮されたと思いますよ。

 

横から。毛先の収まりがおかしい?ヘアステインのせい?

それも有るんですけど、カットが。。。。。。。

 

 

アフタ。横から。

シルエット的に収まりがよくなりました。 扱いは良くなると思います。

良くなると思いますけど。。。。。。。。。

 

表面だけ見るとまぁ、それなりですけど、中をめくってびっくりでした。

あえて写真は撮りませんでしたが、梳きバサミで「ガチャガチャ」です。

 

表面には入ってなくて、中のほうだけスカスカ。

今回は「カットはされない」と言うことなので切ってませんが、

乾かす時のポイントはお伝えさせて頂きましたけど、ある程度の間、伸びたら切る(10センチくらい)。

を、繰り返せばよくなると思います。

 

時間は少し掛かると思うけど、必ずキレイになりますので暫らくお付き合いいただけたらと思います。

 

こういうカットは、いつか無くなるんですかね?

ボクが切ったんじゃないけど、「ごめんなさい」って思いました。。。。。。。。

 

オオタキ
ピュアミングは気に入っていただけたんで、何よりでした

 

 

 

ページトップへ戻る