fabcute

Blog

ピュアミング ブログからのご指名です

ピュアミング 

 

こんにちわ! 下北沢 の 美容室 ファブキュートのオオタキです。

前回は縮毛矯正とピュアミングの記事でしたが、本日は

「ピュアミングとカラー&カット」というオーダーでのご予約のお客様。

「ピュアミング」推しのお電話なのでなにか大きな問題がある方かと

少し心配してたんですけど、問題は別のとこにありましたね。

 

 

 

*お知らせです*

 

お電話でのご予約をいただきますが、本格的に

「ご相談」 と言うメニューを開始したいと思います。

時間は15~30分程度で、申し訳ありませんが「1日 お一人」に限定で。

もちろん無料です(笑)

迷ったり、悩んだりしてる方、意外に簡単に解決するかも!ですよ~

 

 

 

とにかくまとまらないのと、「毛先の赤味が嫌」なのでフルカラーをご希望。

でも、直ぐに色が変わってきてしまう。

 

「毛先に何回もカラーしてたら、どんどん抜けるの早くなっちゃいますよ」

「????」

「ヘアカラーは一生治らない打撲みたいなもんですからw」

「???」

 

ご説明して、施術開始です。

IMG_20150906_143018

ピュアミングから根元カラー、既染部に100%ヘナカラーでトーンコントロールして

ハンドブローしました。 カットはまだ、する前の画像です。

カラーに関しては狙い通り。これから落ち着いた感じにして行きたいということなので

いいと思います。

 

 

IMG_20150906_122143

こちらがbefore   根元2センチ新生毛。 赤味が嫌で何回か毛先までフルカラー。

あまり切りたくないということなのでほんと揃えるくらい。

毛先が浮いているのはダメージで髪密度が落ちているのもあるんですが

実は内側のカットに秘密があったんです。

 

敢えてお見せしませんけど、パネルごとに梳きバサミでいらない穴が・・・・・・

アウトラインを長めに被せてバランスを取ろうと思ったんで収まりきらずに

浮いてしまってたんですね。

カラーはなんとか出来るんですけど、カットは時間が少しかかります。

伸びて切る時間かかります。

それでもこのくらいキープということなので3回切れば大丈夫です!

もう一回アフターです(笑)きれいでしょ。

IMG_20150906_143015

最初は毛先までカラーということだったんですが、半ば強引にヘナでトーンダウンして良かったと思います。

何度もいいますけど、ヘアカラーは治らない打撲。

バンテリンとか塗っても治りませんよ(笑) だから、何度もやったら複雑骨折です。

 

そしたら、ボクの手には負えません。

したいスタイルや、なりたいスタイル。 一番大事なのは・・・

 

髪の健康と、体力ですよ。

 

お客様のKさん。

初めてご来店で写真撮らせていただいてありがとうございました。

 

イイ感じになるように頑張りますので、よろしくお願いいたします。

 

ページトップへ戻る