fabcute

Blog

ピュアミング で 限界 に チャレンジ 

ピュアミング 

 

 こんにちわ! 下北沢 の 美容室 ファブキュートです。

ピュアミング 2年目の進化  カラーに 100%天然ハーブカラーで今日もばっちり!は参考になりましたでしょうか?

さて、今日のお客様は外国勤務のご主人と」ご一緒に、カナダ生活からやっとのご帰国のヤング奥様((笑))

 

暫くぶりのご来店ですが、どうもコンディションが気になります。

キッチリシャンプーしてるのに、根元はぺたっとした感じ。おまけに毛先がなんだかおかしな質感です。

とんでもなく梳かれてる(前回のカットで)だけでなく、ストレートアイロンを使いまくりで、毛先があっちこっちに

あばれて君wです。。。。。おまけにアイロンの温度は200℃オーバー ><

 

で、しっかりピュアミングから、質感調整のカットを施しましょう!

 

 

IMG_20141108_130400

before        毛量はある方なのに根元が割れ気味です。 もっと前髪っぽくなって欲しいところ。

 

 

 

 

IMG_20141108_140541

after   ツヤと根元の自然な立ち上がり。割れてたのがなくなりました。

 

 

 

 

IMG_20141108_140701

 これもアフター。イイツヤです。

 

 

 

 

IMG_20141108_130329

 ご来店直後。 明らかにアイロンの使いすぎです。先の方は「炭化」しちゃってます。

おまけにスキバサミで梳かれすぎていて、ペラペラです。伸ばしたいということなので、出来る範囲で

ハサミを入れさて頂きました。

写真では分かりづらいんですが、毛先10~15cmくらいがごわついていて、言うことを聞きません。あばれて君です。。。。

 

 

 

 

 

 

image

after   表面の毛羽立ち。 無理してブローして、ベタベタくっつければ誤魔化せますけど、敢えてドライの状態を撮らせていただきました。

縦にハサミを入れて「調整」と言うカットを。。。。。ホントはもっと切りたかったんですが、、、、次回です!

 

 

IMG_20141108_140514

サイド。うまいこと空間は演出できたと思います。

 

 

 

IMG_20141108_140438

 コチラの方がアイロン入れづらかったんだと思います。質感が良いです。

あと、いつものトリートメントつけてから撮ったんでした(爆)

 

完璧な仕事とは言えませんけど、この先の「筋道」みたいなものは付けられたんじゃないかと思います。

 

次の次くらいに、ハーブからーのトリートメントしたいですね。

 

 

スキバサミ入れすぎたのも(お客さんのせいじゃないですが)、アイロンを当てすぎたのも、少しづつ切らないと直せません。

ボクに出来るのは「これ以上悪くしないで、早く気に入った髪型になってもらうこと」ですので、

しっかりお手伝いさせていただこうと思います!

 

 

とりあえず、トリートメントお買い上げありがとうございました(笑)

 

 

皆さんもアイロンの温度は「150℃」までですよ!

 

写真撮らせていただいたM崎さん! ありがとうございました!

 

 

ページトップへ戻る