fabcute

Blog

ピュアミング→ストレートP→ピュアミングで自然な毛先

ピュアミング 

こんにちは。下北沢の美容室 ファブキュートのオオタキです。

ここんとこストレートパーマ、いわゆる縮毛矯正のお客さんが多いです。

うちは矯正専門でもないし特別宣伝してるとかじゃないんですけど

ず~っと来ていただいてる方が重なったりした感じなんですね。

只、今までの履歴をボクが把握させていただいてますので、安心して

攻め込むことができるんでびびらないで、行けるんですよ。

 

 

*お知らせです*

お電話でのご予約を頂きますが本格的に

「ご相談」と言うメニューを開始いたします。

お時間は15~30分程度で、申し訳ありませんが「1日 お二人」限定です。

忙しいときには出来ないかも知れませんが、そこはご容赦ください。

なんてったって 「無料」ですから(笑)

 

長年のお悩み、意外に簡単に解決できるかもしれませんよ!

 

 

本日のお客様。

去年の秋に外国から帰ってきてようやく一年。

帰国当初はアゴの長さでガシャガシャにすかれて、

おまけに向こうで手に入れた「ストレートアイロン」で毎日引っ張ってました。

我慢して言うこと聞いてもらって何とかここまで来ました。

一年分の想いを全力でぶつけましょう!(気持ちですよ、気持ち)

 

 

IMG_20151119_105825

細めで多毛。中のほうのクセが強くて広がります。

毛先のやばいとこ(アイロンの熱で)は大分なくなりましたけど注意は必要です。

 

今回はあくまで自然に。柔らかいニュアンスを出すことに目標を。

ただ、根元から毛先まで薬品がついてない状態なのでコントロールは

楽チンかも。 毛先は注意ですけどね(しつこいけど、重要なんで)

 

 

フルピュアミングから毛先に弱め。あとはそこそこの薬剤でじんわり還元していきます。

良い感じに浸み込んだらそ~っと流してアイロンです。

 

IMG_20151119_133218

アイロン直後。毛先のカールを 「ストレートアイロン」でつけてあります。

やりかたは・・・・・・見に来てHAHA

これに酸化剤をつけて固定します。

 

 

そしたら、シャンプーしてもう一回ピュアミングです(笑)

時間掛かるけど後が違うんだからやらない手はないですよねw

 

IMG_20151119_135808

これが乾かす前。少しまがってるのが解ります?

 

IMG_20151119_141857

アバウトに乾かした状態。カットはまだです。

先の毛羽立ちとかを取る前ですね。

 

 

 

IMG_20151119_143158

サイドの毛先。自然でしょ。ステキな方なのでお顔写せないのが残念ですw

 

 

IMG_20151119_143230

中の強かったとこ。イイ感じです。

ビフォーの画像、消しちゃったんですよ。

操作いい加減慣れろって話ですよねHAHA

 

 

これで、後一回カットすればダメージ部分は完全になくなると思います。

カーブは根元からかけてあるので、切っても毛先は内に巻くと思います。

多分。

 

一年も我慢してボクの言うこと聞いてくれてどうもありがとうございました。

これで次のストパーは6月でダイジョブです!

 

「お客さんが協力してくれればボク達の仕事の内容も格段にあがります」と

いうお話でした。

 

これからも責任もってガンバリマスので、どうぞヨロシクデス!

 

 

ページトップへ戻る