fabcute

Blog

パーマをヘナ毛にしっかりかけましょう

パーマ 

 

こんにちわ! 下北沢 の 美容室 ファブキュートです。

最近はやっぱりパーマのことで「頭が一杯」な、オオタキです(笑)

 

うちのお店はご多分に漏れず「天然100% ヘナカラー」のお客様が多いんですが未だに

「ヘナってパーマかかりづらいんでしょ??」

って言われたりするんですけど、全然です(笑)かからない人は何しててもかかりませんし

かかる人はかかりますから。 そこにヘナなんて関係ないですよ。

毎日ヘナしてるとかなら別ですけど(笑)

 

今日のお客様はヘナとパーマを交互にされてます。

鎖骨の下くらいまでのウェーブヘアをバッサリいきます。ご本人の希望で(笑)

トップの方にボリュームと動きをつけたいとのことで、ロッドオン!

 

 

IMG_20150119_142355

所々の逆巻きとウィービング(ヒョロヒョロと巻かない毛を引き出します)

髪質は太さ普通、クセほとんどなし、もちろん健康毛です。

普通くらいのパーマ液で普通に還元。2液で少々工夫します。かなりかな?(笑)

で、アウト。

 

 

 

IMG_20150119_145246

アルカリオフも済んで、素髪状態。 もちろんピュアミングも終わってます!

ここから一気にドライ。

 

 

 

IMG_20150119_151026 (2)

バック。立ち上がりとリッジ。

 

 

 

IMG_20150119_151036

サイドです。いいうねりとボリューム感です。ご本人ご満悦です。

ライトブラウンのヘナを使ってますので、白い髪が自毛の中に明るく浮き出ます。

明るめのヘナ、オススメです。

 

長い髪をバッサリ。カワイイお嬢さんになんて言われますかね~

伸ばすときはまたお手伝いしますから(笑)

 

今年注目の新技術も盛り込んであります。

 

ぜひお試しください~

 

 

2015 1 23

ページトップへ戻る