fabcute

Blog

パッツン縮毛矯正からヘナとピュアミングで脱出

ヘナ 

 

こんにちは。下北沢の美容室 ファブキュートのオオタキです。

下北沢で「天然100%のヘナ」と「ピュアミング」を1番やってる

美容室です(多分笑)

今年も1年間の感謝を込めまして、サンキューチケットお渡ししてます!

11月1日~12月30日までにご来店の皆様に、年明けからご利用いただけます

10%オフのチケットです。是非ご利用くださいませ。

 

 

この度HPをリニューアル致しました。今までよりも見やすく分かりやすくなりました。

スタッフページの写真も最新です笑 ピュアミングとパーマに関しての記述も充実させて

行く予定です。

皆さんにヘアケアなどの事柄ももっとわかりやすくお知らせできればいいな~と思いますよ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『見ていただきたい記事をのっけておきます。ファブキュートの大きな柱です。』

ピュアミング (全てのメニューに共通して行えるきれいな髪を作るための大切な技術です)

別バージョンです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

で、今回の新規のお客様。カラーと縮毛矯正の履歴が重なり合ってたいへんむつかしい感じです。

おまけに肌が弱いらしく、せっけん系のシャンプーで根元ぺったり、毛先ぱさぱさ。

色々お話させて頂いて、ピュアミング&ヘナカラーです。

 

ビフォア。

先10センチはかなりヤバイ感じです。で、本日カットなし(とほほ)

ヘナでダメージによる空洞化(ダメージホール)をどこまでごまかせるか。

と言うところです。

 

 

 

アフタ。

ヘナがダメージホールに埋まって色も落ち着きました。

根元はオレンジのヘナでなんとなく既染部となじませるようにして。

 

 

カットはしてないので最後軽くアイロンを。

110℃位でさっとやってみました。 次回は切らせていただけそうなんで

10センチカットするまで我慢してください。

で、お店で使ってるシャンプーのご説明もさせて頂いて本日は終了です。

この方はシリーズでお届けする予定なのでご期待ください。

 

 

 

ページトップへ戻る