fabcute

Blog

ハリ、コシ、ツヤが欲しい。 それなら天然100% ヘナカラー

ヘナ 

こんにちは。下北沢の美容室 ファブキュートのオオタキです。

下北沢で「天然100%のヘナ」と「ピュアミング」を1番やってる美容室です(多分笑)

皆さん、髪の、ボリュームが欲しいときどんなことを考えますか?

・パーマをかける。

・カーラーで巻いてみる。

・セット剤で固める(スプレー等)

・ボリュームアップに特化したシャンプートリートメントを使う(これは意味無いです。すぐにやめましょう。多分続けてるとおかしなことになっていきます)

 

いろいろあるとは思いますが、もしヘアカラー(白髪染め)をされてるのなら。

『ヘナカラー』という選択肢も考えてみませんか?

髪質や毛量で悩んでいるなら、思った以上の結果が出るかもしれませんよ。

ボリューム感が欲しい方にはばっちりだと思います。

 

でも、実際にどんな感じになるのかを見てみないと分からない。

ので、ビフォアとアフター。

色味なんかをご覧いただこうと思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『見ていただきたい記事をのっけておきます。ファブキュートの大きな柱です。』

ピュアミング (全てのメニューに共通して行えるきれいな髪を作るための大切な技術です)

別バージョンです。

~~~~~~~~~~~~~~~

 

写真は4か月以上放置した状態。

本数は少ないですけど、この長さになると目立ちますね。

色は 「明るめと濃いめ」を2:1で。 理由は後ほど。

 

 

 

施術直後です。白いのは気にはならくなりました。

ただ、ヘナがきちんと発色するのはここから48時間後です。

人によって「緑色」が強く出る方もいます。

それでも時間が経てば「キチンと」発色します。

 

 

 

で次が、3日後。キチンと発色しました。(わかりますか?)

本数少な目で、明るめのヘナをチョイスすると・・・・

「全体に明るい髪色に見えます」(わかりずらくてスイマセン)

 

ヘナの特徴として「自毛は明るくならない(ブリーチ力が無いから)」なんですが、

ぱらぱらとあるホワイティ(白いの)が赤茶になると

メッシュしたみたいになって全体が明るくなるってわけです。

 

 

サイドのほうがわかりやすいかも。

伸びてますね。白いのって目立ちますね。

 

オオタキ
こんなに目立つと思いませんでした。
あぁ、モデルはボクなんで(笑)

 

ヘナ後です。

どうですか。ヘアカラーみたいに「がっつり」染まってないけど、いい感じでしょ。

最初は明るめで染めておいて、徐々に濃いめにしていくのがボクは好きですね。

 

とにかくツヤとハリがすごく出ます。

ヘアカラーを全部、否定なんかしませんけど、ヘナっていう選択肢が

一つあると、もっとキレイになる人がいるのかなぁって。

 

オオタキ
特にパーマとカラーをしてる方なんかは、すごく変わると思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る