fabcute

Blog

セレクトナチュラル、いわゆるオレンジでトリートメント

ヘナ 

 

こんにちわ! 下北沢 の 美容室 ファブキュートです。

今週からいよいよアレですね。始まりますね。

アレですよ、アレ(笑)

毎日楽しくやってます。オオタキです。

 

うちのお店では100%天然ヘナが主力商品なんですけど

世の中にはヘナの会社が山程あるんですね。ボクも全社のヘナを試したわけではないんですけど

ず~っと「グリーンノート」っていう会社のヘナを使ってます。

HPを見て他所のヘナ屋さんも営業に来たりするんですけど変えないんですね。

サンプル置いていってくれるんで自分とか母親wとか使って試すんですけど変える理由が見当たらない。

「うちのほうが安くしますよ~」 こんなん言われると「絶対入れるもんか!」っ思っちゃいます。

そういうの一番嫌いなんで(笑)

 

だってグリーンノートさんって現地(インド)の畑とかにしょっちゅう行って品質管理から栽培の具合まで

チェックしてるんです。なかなかいないんじゃないんですかね。そいういうの。時間かかるし。

信用してるんです。ボクが。 そこが一番大事なことだと思います。

 

 

 

*お知らせです*

 

お電話でのご予約をいただきますが、本格的に

「ご相談」 と言うメニューを開始したいと思います。

時間は15~30分程度で、申し訳ありませんが「1日 お一人」に限定で。

もちろん無料です(笑)

迷ったり、悩んだりしてる方、意外に簡単に解決するかも!ですよ~

 

 

 

 

今日のお客様は 「白い暴れん坊(白髪)」は無いんですが、 (ボクはwhite buffaloって呼んでますw)

ヘナのトリートメント効果に期待してのご来店です。

もちろんグリーンノートの100%天然ヘナ セレクトナチュラル(オレンジ色に染まります)

 ピントが甘いですけどご来店時です。

image (4)

少しカットの間隔が空いてしまったのと、微妙なクセのせいでうねります。

先の方には昔のダメージの名残も。。。。。

 

 

あと、問題は「つむじの割れ」 何となくベタっとして感じます。そう、前回は「ピュアミング」を敢えてしませんでした。

ヘナトリ単体の仕上がりを感じたい、というご希望でしたので。

image (3)

 

で、たっぷり塗って、放置タイム置いて、乾かして~

 

 

 

image (6)

この感じです。「割れ」が解消! 寝てた根元にも自然な立ち上がりが出てます。

ベースが自毛なんで気持ちオレンジがかる程度に色がついてますが効果は絶大です。

 

アレルギーや「シミてしまう」という理由でヘナを選ばれる方が多いと思うんですが

トリートメント効果も抜群です。軽いクセなら雨の日の広がりにも効果アリですよ。

 

あと、明らかにピュアミングの効果がプラスαされてます。 ご本人が一番感じてらしたんですけどね(笑)

 

さて、次回くらいにはふわふわっとパーマしましょうか。ボクも楽しみです。

 

白い暴れん坊が少ないうちはオレンジや、明るめのブラウンを使うのが

いい感じになると思います。

ページトップへ戻る