Blog|下北沢駅近くの美容院fabcute(ファブキュート)

火曜、第2・3水曜定休

Blog

シンプルに「ヘナとピュアミング」ダメージのないメニュー

ヘナ 

こんにちは。下北沢の美容室 ファブキュートのオオタキです。

ようこそ、ファブキュートのブログへ。

直接ここにアクセスされたおきゃくさまへ 、本体のHPです。ご覧になってください 。

 

下北沢で「天然100%のヘナ」と「ピュアミング」を1番やってる美容室です(多分笑) 

あと、「おかしなシャンプー」を推してます。これも下北でうちだけ( ´∀` )

 

ここのところヘナの記事が多いんですけど、ヘナしかしてない訳ではないんですけど、お問い合わせ&要望が多いので、このまま続けます(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『見ていただきたい記事をのっけておきます。ファブキュートの大きな柱です。』

ピュアミング (全てのメニューに共通して行えるきれいな髪を作るための大切な技術です)

別バージョンです。

~~~~~~~~~~~~~~~

 

はい、こちらのお客様。数回ご紹介しております。

定期的に「カット・ピュアミング・ヘナ(オレンジ)」をさせて頂いてます。

お忙しいので4か月開いてしまいました。おまけに沖縄で紫外線と海風に・・・

 

少しだけある「ホワイティ(白いの)」をオレンジでカバーしつつ、トリートメント効果を出していきます。

 

ちょっとだけ表面にキレ毛が。。。。。

沖縄ではしゃいじゃましたかね・・・・・・・

少し切らせて頂いて、ヘナは毛先まで行きましょう。

 

アフタ。

少し荒れ気味ですけど落ち着いたかな。

結んで、ほどいて(引っ張って)を繰り返すと

表面の弱い毛から切れちゃうんですよ。

ゴムをとるときはそ~っとお願いします。

でないと、ずぅ~っとキレ毛のままですよ><

 

根本のホワイティにオレンジが染まったところ。

(写真は実際より明るく映っちゃってます)

白じゃなくなるだけで、あら不思議、ですね。

 

「ピュアミングして少ない白髪(ホワイティ)にオレンジのヘナ」

 

オオタキ
髪をきれいにするのに最高のメニューだと思いますよ。

ページトップへ戻る