fabcute

Blog

シャンプー台でもヘナカラートリートメント

ヘナ 

 

こんにちわ! 下北沢 の 美容室 ファブキュートです。

とうとう梅雨っぽくなってきてクセ毛の人はまとまらないし、軟毛の人は潰れちゃうし・・・・

下北を歩いてる若い女学生の方なんか、「根元ぺったり、毛先パサパサ」

でもね、これは梅雨のせいじゃなくて、使ってるシャンプーが合ってないと思われますね。

そんな方が結構いらっしゃるんじゃないですかね。

ご相談いただければ、ピュアミングと「ステキなシャンプー」で一発ですけどね(笑)

というところで・・・・・

 

 

*お知らせです*

 

お電話でのご予約をいただきますが、本格的に

「ご相談」 と言うメニューを開始したいと思います。

時間は15~30分程度で、申し訳ありませんが「1日 お一人」に限定で。

もちろん無料です(笑)

迷ったり、悩んだりしてる方、意外に簡単に解決するかも!ですよ~

 

 

そんな流れからの「新?メニュー」です。

こちらのお客様は毛量が多いのが悩みの種。

ストレートをするほどではないんですが、微妙に広がりが・・・・

今回は試しに、シャンプー台でヘナを体験していただきました。

 

 

 

IMG_20150518_195135

ホントはしっかり時間をおいたほうが効果は高いんですが、何事も最初は簡単なところから。

ピュアミングからオレンジのヘナを大量に!

 

 

 

 

IMG_20150518_195317

根元から毛先までまんべんなく。

ちょっとでも付け漏らしたくないのでヘナの容器の中から毛先を出しません(笑)

 

 

 

 

 

IMG_20150518_195227

地肌もモミモミ。毛穴の掃除にもなるんですよ。

毛先の方はダメージホールの穴埋め作業。

根元の方はクセが馴染んで落ち着きが・・・

大体5分くらいでおしまいです。

 

 

今回は急遽決まった施術なので、ビフォもアフタも無しです。

 

乾かしていきますとご本人が一番感じていただいたと思います。

さらっとした感触で乾くのが早い!

たった5分でこれなら、今度はしっかりやっていただきたいですね。

 

ボクもかなり大好きなメニューです。

ピュアミング&カットとかと組み合わせればかなりイイ感じですね。

 

今のところトリートメントはこんな感じです。

レッツトライ!

 

カタカナかいっ! HAHA

 

ここのところ土日のご予約が取りづらいことが多いです。

ありがたいことなんですけど、お断りするのが心苦しく思われる次第です。

少し早めにお電話いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

ページトップへ戻る