fabcute

Blog

クセ毛の髪にヘナを使ってトーンダウンとまとまりを。

ヘナ 

こんにちは。下北沢の美容室 ファブキュートのオオタキです。

下北沢で「天然100%のヘナ」と「ピュアミング」を1番やってる

美容室です(多分笑)

 

たまにいらっしゃるんですけど、髪全体が「なんかすっきりしないなぁ」とか、「もやっ」と感が晴れないと言うか。

で、ピュアミングしていただいたらすっきりするんですけど次回のご来店の時にはまた曇ってる。

毛量が多くてロングなんで 「うまく濯ぎが出来てないのかな?」

なんて思ってたんですが、伺ってみて理由が判明しました。それは・・・・

 

石鹸系のシャンプーと、たまの酸性リンス(たぶんレモンとかお酢系)。

 

ご自分では肌が弱いのでそれがいいと思って使ってらしたそうなんです。

石鹸の中に入ってる成分と水道水の中の金属成分がくっついていわゆる、

「せっけんカス(お風呂の鏡に尽いてるやつ)」 なってしまうわけです。

鏡に付いたせっけんカスは見えるけど、髪についてるのは見えませんよね~

(透明な髪なら見えるかも・・・・・)

体のためにはいいのかもしれないけどね、髪には付けたくないですよね。

 

ま、そのため(だけじゃないけど)にファブキュートにはピュアミングがあるんですけど。

しっかり除去して素髪にリセットしてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『見ていただきたい記事をのっけておきます。ファブキュートの大きな柱です。』

ピュアミング (全てのメニューに共通して行えるきれいな髪を作るための大切な技術です)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

こちらのお客様は最近うちで多いぱたーん。

「しなくていい?レベルなのに縮毛やってて、もう止めようかな~」です。

HPをご覧になって、天然へナとピュアミングに興味をもたれてのご来店です。

因みにせっけん系のシャンプーは使われてません。

 

 

 

IMG_20160723_113711

中間から先に縮毛矯正の履歴です。

ヘアカラーのダメージと重なって少しだけまずい状況です。

 

 

 

IMG_20160723_113725

確かにクセは有りますけど、こう見ても使えないクセではないし。

それよりヘアステイン(髪の歯石みたいなもの)で曇りが出てますよね。

あとはつむじ付近の「割れ」ですね。いらん汚れが付いてくると髪って無駄に「ねじれる」んですよね。

うねりにもつながるかな。 この辺もピュアミングが解決してくれると思います(笑)

 

 

はいアフタ。

IMG_20160723_140750

やっぱり中間から先はまずい状況。今までの曇り(被膜コート等含む)が取れたんで

ホントの髪が顔を出しました。 やはり薬剤パワーのかけすぎですね。

ただこれで「明らかによろしくないところ」がはっきりしました。

これもピュアミングの大事な一面なんですよ。

つむじの割れなんてどっか行っちゃったしw

でもね、今日はカットなし! なんですよ(泣)

 

 

IMG_20160723_140740

根元側は満足のいくあがりになりました。(ピントが消火器に合ってますけどw)

明るい部分にナチュラルブラウン(こげ茶)とライトブラウン(明るい茶)を1:1で。

根元にヘナ(オレンジ)とニュートラル(色は付きません)で質感の調整。

 

もうカラーはしたくないということで、自毛にヘナで「ほんのりオレンジ」を楽しんでいただきましょう。

 

施術しながらいつもの「オオタキサンの講釈」をさせていただいたんですが、とにかく・・・

 

「初めて聞きました!」 「毛先から乾かすんですか??」 「とかさないでまとまるなんて!」

驚きの嵐だったみたいです(笑)

うちのお客さんは聞き飽きてることなんですけどねw

 

お伝えしたことを少しでも参考にして続けていけば、

 

絶対髪は、きれいになります! 保障しますよ!

 

次は少しで良いんで、切らせてくださいね(ヨロシクオネガイイタシマス)

 

ページトップへ戻る