fabcute

Blog

カラーは暫らくお休み。 でも、ピュアミングはマストなんです。

ピュアミング 

 

こんにちは。下北沢の美容室 ファブキュートのオオタキです。

下北沢で「天然100%のヘナ」と「ピュアミング」を1番やってる

美容室です(多分笑)

 

比較的、来店スパンが長めになりがちなロングヘアのお客様。

毎回カラー、カット、ピュアミングが定番コースなんですが、今回はカラーはしないと言う。

もしかして・・・・・・・・

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『見ていただきたい記事をのっけておきます。ファブキュートの大きな柱です。』

ピュアミング (全てのメニューに共通して行えるきれいな髪を作るための大切な技術です)

別バージョンです。

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

*お知らせです*

お電話でのご予約を頂きますが本格的に「ご相談」と言うメニューを開始いたします。

お時間は15~30分程度で、申し訳ありませんが「1日 お二人」限定です。

忙しいときには出来ないかも知れませんが、そこはご容赦ください。

なんてったって 「無料」ですから(笑)

 

長年のお悩み、意外に簡単に解決できるかもしれませんよ!

 

 

 

こちらのお客様は社会人1年生で初来店。

基本ロングで染めたり、かけたり、たまに切ったり。

もともとの髪質がストレートでツヤあり。 ご自分での扱いも良いので、ご来店時もキレイです。

今回はカラーしないで、肩上にカットしたいと。

 

 

5ヶ月ぶりのビフォア。カットとピュアミングします。

 

 

 

 

アフタ。

表面の毛を少しだけストレートアイロンカールさせました。

切り方で内巻き感は出せるんですけど、動きが足りないんでアイロンでちょい足し。

やり方はね・・・・・・・手首を上手に使います。

あとはお店で!

 

毎回のピュアミングで髪に不要な物質(ヘアステイン)が除去されているのと

根元にだけつける「リタッチ」と言うやり方でカラーしてるのでダメージ感はほぼありません。

 

諸事情でカラーは暫らくお休みですが、ピュアミングだけはしたいそうです。

全員がおんなじ感じに感じるかは分かんないですけど、効果を体感しちゃうとやりたくなるんですよね笑

 

ファブキュートはお高いトリートメントはメニューにありません。

だってあんまり意味ないので。。。。。。

 

その代わり長い目でも、即効果でも。 髪に必要な技術、ピュアミングで皆さんの髪とスタイルを守ります!

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る