fabcute

Blog

カットとピュアミング。 実は一番シンプルで効果的なメニュー

ピュアミング 

 

こんにちは。下北沢の美容室 ファブキュートのオオタキです。

下北沢で「天然100%のヘナ」と「ピュアミング」を1番やってる

美容室です(多分笑)

 

「ピュアミングだけで髪がこんなに変わるんだよ」というのを

ご覧いただければと思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『見ていただきたい記事をのっけておきます。ファブキュートの大きな柱です。』

ピュアミング (全てのメニューに共通して行えるきれいな髪を作るための大切な技術です)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

*お知らせです*

お電話でのご予約を頂きますが本格的に

「ご相談」と言うメニューを開始いたします。

お時間は15~30分程度で、申し訳ありませんが「1日 お二人」限定です。

忙しいときには出来ないかも知れませんが、そこはご容赦ください。

なんてったって 「無料」ですから(笑)

 

長年のお悩み、意外に簡単に解決できるかもしれませんよ!

 

 

 

 

今日のお客様は5月にパーマをかけて7ヵ月半経っちゃいました。

お忙しい方なのでしょうがありませんね。

毛先を整えてピュアミングで髪の曇りを取っちゃいましょう!

 

 

IMG_20151220_105619

少し曇ってるのがおわかりでしょうか?パーマもさすがに「ダレ気味」です。

早速取り掛かりましょう。

 

 

 

IMG_20151220_110603

シャンプーボールにお湯を貯めて「ピュアミングローションA」を適量投入。

これを循環ポンプでかけ流します。 透明なお湯がどうなるかと言うと・・・・

 

 

 

 

IMG_20151220_110242~2

真っ白です。一枚目に移ってる「銀色のふた」が見えないでしょう?

白くにごってるのは毎日のシャンプーで落とし切れてない「なにか」です。

シャンプーだったり、流さないトリートメントだったり、とかが多いですね。

大体のものは一回で取れるんですけど、しつこいときはもう一回です(笑)

これくらいで、ボクの中では「曇りレベルⅢ」ですね。

 

このあと「ピュアミングローションB」と「A」をかけ流して終了です。

ちょいちょいとカットしてぶわ~とドライ。

もちろん、毛先からていねいにですよ(笑)

IMG_20151220_120054

もともとうねるクセがあるんですけど、ツヤ感復活しました。

毛先のカールもイイ感じです。「いらんもの」が付いてると重さでカールがだれるんですよね。

それが取れただけ。なんにもついてません。

 

どんなに一生懸命洗っても、付いちゃうものもあるんです。

そんなの取れたら乾くのだって早くなりますよ~

 

 

必要だったらつけましょう。 必要ないもんはいりません。

つけたらその日のうちに落としましょ。

きれいな髪がずっと続きますよ!

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る