fabcute

Blog

ほぼダメージのない髪に縮毛矯正 ストレート

縮毛矯正 

こんにちは。下北沢の美容室 ファブキュートのオオタキです。

またストレートのお客様です。こういうの続くときは続くんですよ(笑)

ここんとこストレートパーマ、いわゆる縮毛矯正のお客さんが多いです。

うちは矯正専門でもないし特別宣伝してるとかじゃないんですけど

ず~っと来ていただいてる方が重なったりした感じなんですね。

只、今までの履歴をボクが把握させていただいてますので、安心して

攻め込むことができるんでびびらないで、行けるんですよ。

(ここまで前回のコピペ含むWWW)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『見ていただきたい記事をのっけておきます。ファブキュートの大きな柱です。』

ピュアミング (全てのメニューに共通して行えるきれいな髪を作るための大切な技術です)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

*お知らせです*

お電話でのご予約を頂きますが本格的に

「ご相談」と言うメニューを開始いたします。

お時間は15~30分程度で、申し訳ありませんが「1日 お二人」限定です。

忙しいときには出来ないかも知れませんが、そこはご容赦ください。

なんてったって 「無料」ですから(笑)

 

長年のお悩み、意外に簡単に解決できるかもしれませんよ!

 

 

本日のお客様はこちらの方。

 

縮毛矯正から5ヵ月 条件の異なる毛質に明るめのカラーリングを

前回のカラーから少し空いてしまいましたがダイジョブです。

今回もあんまり切らないんですよね。 ダイジョブですww

 

IMG_20150724_204746

アフターです。 だってあんまり切らないって。。。。。。。

 

 

IMG_20150724_172012

ビフォア。

表面はあんまりなんですけど、問題は中側なんです。

 

 

IMG_20150724_172105

必ずここに出る強めのうねり。

しっかりした毛質なので膨らむんですよね。

これでスキバサミで梳いちゃうと無限ループにはまっちゃいます。

なので。。。。。。。

 

IMG_20150724_204827

薬、弱い目と強い目で調節してやってみました。

 

レシピ的には、ピュアミングをストレートの前後に入れ込んで

薬剤の残留を極限まで減らしてます。 2剤の酸化をしっかりやってるのもポイントかな。

お値段もしっかり頂きますけどHAHA

 

たまたま縮毛矯正の記事が続きましたけど、専門店と言う訳ではありませんです。

髪の状態によっては出来ないこともあるんですよ。

「いろんなことが出来る髪の状態を創るのが得意」ってだけです(笑)

 

なんにしてもお客様とボクラの二人三脚。

これさえあれば、何とでもなると思いますよ!

 

 

 

 

ページトップへ戻る