fabcute

Blog

したいヘアスタイルが出来ない! 

ヘアケア 

こんにちは。下北沢の美容室 ファブキュートのオオタキです。下北沢で「天然100%のヘナ」と「ピュアミング」を1番やってる美容室です(多分笑)

 

初めての美容院て緊張しますよね。ネットとかで検索して逢ったことの無い人のところに行くわけで。

ホントに凄いと思います。

でもね、ぼくら美容師も緊張するんですよ。初めての方は笑 見えないかもしれませんけど。。。

なので最初は髪のお話ばっかりになっちゃいます(主に過去の履歴等)

いつまでも程よい緊張感は持ち続けていますけど、基本、楽しく仕事させていただいてます。

 

なので皆さんにも楽しんで帰って頂けるとホント、うれしいです!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『見ていただきたい記事をのっけておきます。ファブキュートの大きな柱です。』

ピュアミング (全てのメニューに共通して行えるきれいな髪を作るための大切な技術です)

別バージョンです。

~~~~~~~~~~~~~~~

 

本日のお客様は・・・・・

なんと、7年ぶりのご来店です。

ご結婚からご主人様のお仕事の都合で九州に。

それ以来のご来店。 覚えていていただいてホントにうれしいです!

 

最後にさせていただいた時はロングのパーマヘア。で、現状況なんですが・・・・

カオスです。。。。。。。。。

アタマの上半分と下半分が別のものになってます泣

パーマがあるところと無いところ。

厚みもところどころで何倍も違う><

もともと毛量が多いのと、短くすると放射状に広がろうとするんです。

闇雲に「梳かれて」しまったので変な感じになってるんですね。

根元のカラーと毛先のトーンダウンもしたいということで。

 

 

何とかバランスをとりました。

表面の色は酸性よりのPHのヘアカラーでトーンダウン(ダメージレベルはたいしたこと無いので)

問題は耳から下のネープ(襟足付近のことです)の長さ(厚み含む)と、その上の毛の量感の差。

切りながら合わせていくしかないんですけど、ネープの長さはもう少し欲しい。

 

半年、ですかね。。。。。。トホホです。

 

サイドから。

こうやって見ると「普通っぽい」んですけど、ご自身で触られると、落ち着かなく感じますよね。

表面より中のほうの毛質の方が「ごわつく&広がる」ので、次回は・・・・・・・・

 

中だけ、縮毛矯正&デジパー!!

 

をご提案しようと思います。

扱いやすくなりますよ!

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る